団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第771話>車を占領されたッ・・!

<<   作成日時 : 2010/06/30 14:25   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

いつものように 車を走らせた。
窓は全開・・!
心地よい早朝の風 クーラーなど要らない。
ラジオからは 軽快なメロディーが流れていた。

と、その時だった・・! ゴミだ・・! と思った。
運転席から助手席前に 黒い物がバタバタ・・。
フロントガラスの外ではない! 内側だ!

ダッシュボードの上に くちばしの鋭い鳥が・・・!
1羽ではない! 2羽のヒヨドリだ・・!
出て行け〜ッ! と叫んでも 
1羽がもう1羽を 攻撃(?)しているように見えた。

車を左に止めた。
1羽はすぐに窓から外へ飛んで行った。
が、もう1羽はそのまま・・・
ダッシュボードの上を 歩いていた。

チクショー! 出ろよー! 邪魔なんだよー!
つかんで外へと思い シッポをつかまえた。
が、な・なんとシッポの羽根が抜けてしまった。
助手席の上に 羽根がいっぱい・・!
ヒヨドリは何処かへ 飛んで行った。
 
シッポの羽根が無いと 不便だろうなぁ〜!?
うまく廻れないだろうなぁー!?

シッポの無い ヒヨドリを見かけたら
オイラの車を占領した ヒヨドリだ。
掃除代の請求を お願いしたい・・!

下の画像は 証拠の一部。
こんな物を 写しているオイラも
相当にヒマだなぁ〜!?
画像

ヒヨドリはこんな鳥だ。
ご存じないお方のために・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの庭に来るヒヨドリは蹲(つくばい)の水で身体を洗っています。バシャバシャって〜羽は残して行きません。
雪の精
2010/06/30 16:23
 尾羽がなくて上手く飛べるんだろうか? ちょっと心配ですね(^^ゞ。
遊哉
2010/06/30 16:49
ヒヨドリは何時、何処から車に乗り込んだのでしょうね。
滅多にない事態に遭遇されたのですね!
こんなにシッポの羽が抜けたら、さぞ目立つことでしょう。思いっきり高い掃除代を請求してやって下さい。(笑い)
きょんば
2010/06/30 16:50
ヒヨドリの鳴き声、聞いた声ですね。意外と近くに住んでいるのかも? 最近コンビニにツバメが巣を作っていて、親鳥が餌を運んでくると黄色いくちばしを広げ餌をもらっていました。小さい物はなんでもかわいいですね。
What's up?
2010/06/30 17:23
入ってきましたのがハチでなくて良かったです。鳥も人間をみながらで、悪い人の車には入ってきませんね。羽の細かいものを掃除するのも大変です。
さとし君
2010/06/30 20:27
まあ、それはびっくりですね。どこから、いつ入ったのでしょうか?窓が開いていたのですね?下手すると事故にも繋がります。危ない、危ない。
arara
2010/07/01 00:30
 窓を開けての早朝ドライブ、これぞ本当の省エネ運転。
jisei
2010/07/01 15:34
昔・・・走っていたら 「セミ」が 入ってきて・・・パニックに なりました!(「ハチ」と勘違いして・・・・)
よんちゃま!
2010/07/01 16:18
雪の精さん♪
ヒヨドリは水遊びが好きなようですね。
今回、はじめて知りました。
はぎさん
2010/07/01 18:37
遊哉さん♪
しばらく不自由でしょうね。
もう2度と車の中には入って来ないでしょう。
はぎさん
2010/07/01 18:42
きょんぱさん♪
可哀想なぐらいに、簡単に抜けてしまいました。他の車が開いた
窓へゴミでも投げたのかと思いましたよ。まさか、あんな大きな
鳥が2羽も入ってくるとはね。驚きました。
はぎさん
2010/07/01 18:47
What's up?さん♪
ヒヨドリは何処にでもいると思います。体が30cmぐらいと大きめ
ですからすぐに判ると思います。声もちょっとウルサイですね。
はぎさん
2010/07/01 19:01
「さとし君」さん♪
後続車があり、鳥が2羽入ってあばれていても停まることが出来
ませんでした。100mぐらい走ってから停まりました。
はじめての経験でした! 驚きました!
はぎさん
2010/07/01 19:08
araraさん♪
はい、窓全開で走っていたために入って来ました! 
けど、よりによって車の中なんかに入って来なくても
良いのにと驚きましたよ。
はぎさん
2010/07/01 19:15
jiseiさん♪
こんなに暑くなっても早朝はクーラーなしの快適
ドライブです。身体にも良いです!
はぎさん
2010/07/01 19:18
よんちゃま!さん♪
あぁ・・!セミも驚きますよね。
鳴き声がうるさくて動きが機敏ですから。
はぎさん
2010/07/01 19:22
哀れヒヨドリ、傷ついたヒヨドリ、おじさんが損害賠償請求するそうよ、隠れていなさいね〜〜(笑)。
秋桜
2010/07/01 23:10
秋桜さん♪
フフフ・・・!本当はね、そう、可哀想に思っていますよ。
野鳥って、自分を保護する為に簡単に羽根が抜けるんですね。
再生するって言うからひとまずホッとしていますが。
はぎさん
2010/07/02 06:12
ヒェ〜〜〜〜!!!
むごい!
そのひよどり、うまく飛べた?
どの位で新しい羽が生えてくるのかな?
巣立ちしたばかりの子供のひよどりかな?
もうヘトヘト
2010/07/02 08:05
まだアブの大群よりいいかもよ〜〜(^^)
でも運転中で事故がなくて何よりでした
ひよどり羽むしられて恩返しも出来ないわ〜〜
さらばぁば♪
2010/07/02 15:21
もうヘトヘトさん♪
体長30cmぐらいで、羽根を広げた時には鳩かと思いました。
口ばしが鋭くて少し恐かったですよ。間違いなく、おとなの
ヒヨドリでした。今シーズンはシッポ無しかも。
はぎさん
2010/07/02 18:37
さらばぁば♪さん
フフフ・・・! 他の車からゴミを投げられたかと思いましたよ。
たぶん、誰でも突然のことで驚かれることと思います。
はぎさん
2010/07/02 18:41
我を忘れてけんか?
ひよどりの場合、我っていうのかな?
まあ、いっか〜(~0~)/^
moumou.h53
2010/07/03 07:34
moumou.h53さん♪
ケンカなのか求愛なのか判りませんが、少しは場所を
考えて欲しいものです。そう言えば近頃のカップルも
場所を・・あっ、人の話ではありませんでした!
はぎさん
2010/07/03 07:43
鵯? 
友達が入院中に飼っていたらしいのです。
結核で面会も出来ず手紙での遣り取りでした。
鵯と書いてルビがありました。
ルビなんか付けるなと手紙に書きました。
ルビが無ければ読めませんでしたが…。
其の友も歳と共に街を追われ逃げ出したそうです。
街のボスも歳には勝てないのでしょう。
兄弟分と云いながらも私とは全く逆の道でした。
最後には悟った様で俺と一緒に居るとお前も狙われる。
お前は此の街に来るなと言っていました。
生涯の友、兄弟と云う男を助けられなかった事。
口惜しい、情け無いけど別世界の事と無視しました。
住所は知っていますから彼からの連絡を待つ丈です。
ヒヨドリは車の中にも入って来るのですね。
人間が好きなのかも知れません。
人間が餌を与えるからなのでしょうね。
野良猫の様に嫌われ物にならなければ好いのですが…。
案山子
2010/07/03 22:32
案山子さん♪
コメントありがとうございます!無学な私にはさらに難しい字です。
60年も生きていますと色々ありますね。会いたいけど会えない
人間模様の複雑さ。そんな単純なことではないと思いますが。
突然のヒヨドリの乗車には驚きましたよ。けど、ちょっとばかり
本当は嬉しい思いでした。(笑)
はぎさん
2010/07/04 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第771話>車を占領されたッ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる