団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第781話>デジカメ

<<   作成日時 : 2010/07/22 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

この世に
デジカメが出た頃
カメ、カメと言うから
どんな亀かと思った。

小型で
フィルム不要・・!
100万画素で
39800円ぐらいだった。

1年後
200万画素
300万画素が出た。
32800円ぐらいだった。

・・今朝、
ジャパネットのチラシ
な、なんと
1480万画素で
29800円・・!

100  (39800)
 ↓
300  (32800)
 ↓
1480 (29800)

わかる・・?
今のこの国の・・・
あぁ・・やめよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん計算できないよ、私の算数力では。 でもそれは日本の中だけ、世界で見ればもっと価格破壊はおきていると思うよ。根本から何をするか考えないとね。 言うならば、アップルでいくかウインドウズで行くかのの選択みたいにネ。
What's up?
2010/07/22 21:56
ブログに重たい写真載せるのだけはやめてね。。。
私のメモリー破壊状態のパソコンには辛すぎるから。。。
そんなに画素が多いカメラを必要としている人っているのだろうか?
日本標準が世界標準にならないわけがここにもあるのかな。。。
もうヘトヘト
2010/07/23 08:03
What's up?さん♪
デジカメに限らずメーカーは必死で製品開発をしているようです。
次から次と新製品、しかもデフレで価格もままならず。安くて
性能の良い製品はありがたいけど、何となくスッキリしません。
はぎさん
2010/07/23 20:31
もうヘトヘトさん♪
その通り・・!うちもそのひとりです。
いつまでも画像が出てこないのはイヤになります。
軽〜くしてブログに載せて欲しいものです。
はぎさん
2010/07/23 20:38
本当にそうですね。パソコンもデジカメも高品質でありながら値段がどんどん下がっていく。嬉しいような、これでいいのか?のような気持ちになりますね。
arara
2010/07/24 04:17
araraさん♪
買ってすぐに新製品が出る。しかも買った製品よりも性能が良く
価格が安いとなるとガッカリしますね。昔、録画した8ミリの
テープが沢山あります。今、デジタルです。どうしましょう!?
はぎさん
2010/07/24 19:12
初めて買ったデジカメ、カシオで30万画素でしたよ。
win95が出てすぐの頃です。
パソコンも、デジカメも進化が早い、一昔のパソコンやカメラのは考えられません。
はぎさん、アマチュア無線の世界も水晶の頃から比べると今はVFO何処でも電波出せます。
こちらも、進化しています。
山羊座
2010/07/26 22:07
山羊座さん♪
まさか、水晶の話が出てくるとは思いませんでした!(hi)
お互いがドンピシャの周波数で交信するは出来ませんでした。
今じゃ、ちょっとでもダイヤルを回すと相手にしてくれません。
進歩したものですね。(hi)
はぎさん
2010/07/27 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第781話>デジカメ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる