団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第782話>電信が電車を止めた話

<<   作成日時 : 2010/07/24 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

人騒がせな 事件が起きた。
電車内に置かれた
持ち主不明の 不審物・・!

な、なんだーッ! これは・・?
カチカチ・・カチと音が。
ダンボールに入った
保冷袋の中から 
カチカチ・・!

連絡を受けた 機動隊が出動
付近住民は 避難した。
電車は 3時間のストップ・・!

・・・やがて、
持ち主と 原因がわかった。
Ham(アマチュア無線家)が
置き忘れた 電信関連機材。

たぶん、
電信符号自動装置とでも
言おうか
エレクトロキーヤーだった・・?

それにしても
人騒がせな ハム野郎!
ソーセージでも食って
早く寝ろッ・・!

(7/19 中日新聞)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。新聞を読んで、はぎさんだったなら直ぐにおかわりなものでしたね。カチカチと音がするものへの対処では、正しいのですが、忘れるとは。。
さとし君
2010/07/25 02:58
この場合、忘れ物をした人は処罰されるのでしょうかね? いずれにせよ人騒がせデスね。 はぎさんも物忘れ年代、十分ご注意を!
What's up?
2010/07/25 09:41
100パーセント 大騒ぎになります カチカチなんて音したら もう120パーセントです それにしても こりゃ おおごとだ
seizi05
2010/07/25 10:45
私も、小牧線良く利用しますので・・。
迷惑でしたね〜〜。
こんな時代だから、誰でも怖がりますよ!
ハイジママ
2010/07/25 17:16
「さとし君」さん♪
なにもご丁寧に保冷袋に入れることはないと思うのですが、
他に袋が無かったのでしょうね。忘れ物に注意!です。
はぎさん
2010/07/25 19:20
What's up?さん♪
フフフ・・!ご忠告、ありがとうございます!
私なら手持ちのカバンに入れる癖がありますので・・。けど、その
カバンを忘れない保証はありませんが。
はぎさん
2010/07/25 19:23
seizi05さん♪
カチカチがダメでしたね。音さえしなければ何これ?で
終わりでした。はい。
はぎさん
2010/07/25 19:25
ハイジママさん♪
3時間の電車停止って、利用者には長い時間ですよね。
迷惑な話です。
はぎさん
2010/07/25 19:26
アフガンやイラクなら自爆テロもある。
日本でよかったといつも感謝してます。
moumou.h53
2010/07/28 17:30
moumou.h53さん♪
このぐらいの緊張感があって人々の安全が守られます。
メールをやりながら勤務している何処かの車掌さんも
いる時代に・・。
はぎさん
2010/07/28 17:50
人騒がせなお方ですね。
結果は、おとがめがあったのでしょうね。
これだけ大騒ぎで始末書だけでしょうか。
そこが知りたいです。
山羊座
2010/08/01 17:13
山羊座さん♪
たぶん、事情聴取だけで終わったと思います。何か意図があれば
わかりませんが、忘れ物ですから・・。迷惑な話です。
はぎさん
2010/08/01 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第782話>電信が電車を止めた話 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる