団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第783話>貧乏人の酔い方・・!

<<   作成日時 : 2010/07/26 18:48   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

それにしても
あぢ〜〜ぃ(暑い)・・!

貧乏我が家にも 猛暑到来・・!
飲むかぁ〜!?
飲もう・・!

第4のビールを 
グラスにほどよく注ぐ

ついで、
第3のビールを ちょっぴり注ぐ

そして
第2のビールを やんわり注ぐ

さらに
本物のビールを 気持ちだけ注ぐ

完成・・・! 「第5のビール」・・!

えっ・・? 酔いながら?
ブログを書くな・・!?
失礼しましたッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時

面白い〜〜私はその反対かもね、たまには本物が飲みたい!
それいゆ
2010/07/27 06:43
すみません!はぎさんの飲み方の方が正統派でしたね。
それいゆ
2010/07/27 06:48
4缶も呑むの〜♪
セレブだわ〜♪
もうヘトヘト
2010/07/27 08:14
第五のビールか、良いな。 こんなに暑いとビールと聞くと何でも飲みたくなる。
What's up?
2010/07/27 08:45
それいゆさん♪
近頃は第2のビールとか第3のビールとか色々。
けど、旨けりゃ何んでもいいです・・!
はぎさん
2010/07/27 20:23
もうヘトヘトさん♪
150円+180円+200円・・
そうかなぁー?
はぎさん
2010/07/27 20:25
What's up?さん♪
いつもビールは飲まない私ですが、今夏は飲んでいます。
ゴチャゴチャに混ぜて・・外道ですが。(笑)
はぎさん
2010/07/27 20:29
なるほど〜、、酒税課が悩むでしょうね〜!(笑)
味は、醍醐・・・?
ロボット
2010/07/28 07:32
ビールのラベルに番号を書いてもらわないと
そのうちにわからなくなりそうヽ( ゜ 3゜)ノ
moumou.h53
2010/07/28 17:31
ロボットさん♪
必死で研究して商品開発→酒メーカー。
何も研究せずに徴収するところ→国税庁。
味は名づけて「天国」。
はぎさん
2010/07/28 17:54
moumou.h53さん♪
ホント、ホント・・!「本物はどれか?」が
宴会の余興になったりしてね。
はぎさん
2010/07/28 17:58
猛烈な暑さの中、ビールですよねー。いいんじゃないですか?ほろ酔い加減で書くブログも。
arara
2010/07/29 20:05
今日は和らいだものの
猛烈な暑さが続きましたね。
こちらすぐ隣の多治見市では、最高気温記録の報告がある度に
クーラーの部屋で皆が喜んでいます(笑)

って、いくら暑いといっても
ビールの飲みすぎには注意です〜〜。
炊飯器
2010/07/29 21:05
大丈夫。酔っているときは、自分にも酔っているとき。自信に溢れた文章になってますよ。ウィー、ヒック!
Pochi
2010/07/30 14:31
araraさん♪
ふつう、ビールは飲みません。安上がりな(?)ウイスキーですが、
これほどに暑いと家族でビールもいいっかー!です。(笑)
はぎさん
2010/07/30 18:04
炊飯器さん♪
多治見市の名も全国区になりましたね。先日、北野たけし氏が
テレビで「多治見市の場所を覚えてしまったよ・・!」と語って
いましたよ。夏はまだこれからです。負けずに頑張りましょう!
はぎさん
2010/07/30 18:10
Pochiさん♪
やっぱり、わかります・・?
これでも汗をかきかき苦労して書いています。はい。
はぎさん
2010/07/30 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第783話>貧乏人の酔い方・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる