団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第784話>初公開・・! 通勤の車窓より。

<<   作成日時 : 2010/07/30 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

車で毎朝夕走っています。 
周りは緑がいっぱいで 道路の愛称も「グリーンロード」です。
右上に見える橋げたは リニアモーターカー
「リニモ」の橋げたです。
画像

小高い丘の上に見えるのは 「愛知県陶磁器博物館」です。
愛好家には たまらないほどの展示物が有るようです。
あの「いい仕事ですねぇ〜!」のおじさんも
度々、来られているようです。
画像

明日の日本をつくる 若き頭脳が集まっています。
「愛知県立大学」です。車の中から撮影しました。
正面入口が 写っていません。残念・・!
画像

「愛・地球博」を 覚えていらっしゃいますか・・?
エッ・・?行かなかった・・? 2005年万国博の跡地です。
今、観覧車が残されて 「記念公園」になっています。
画像

いつもお世話になっています。
「クロネコ」さんの 集荷センターです。大きいなぁ〜!
画像

こちらもお世話になっています!・・って言うか懐かしい
世界の車を集めている 「トヨタ博物館」です。
若い頃、乗っていた(セリカGT)も ちゃんと展示されています。
画像

おっと・・! これを忘れちゃあいけませんね。
この中部地方をカバーする 「デジタルタワー」です。
2011年からは デジタル放送がスタートです・・!
画像

いかがでしたか・・?
通勤風景のほんの一部でした。画像をいっぱい用意したのですが、
スペースの関係で 載せられなかったのが残念です。
またの機会に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
緑も一杯、大きな会社、瀬戸デジタルタワー、広い道路など、いい土地ですね。高3の同じクラスの親友が旧日進町にいます。たまにはTELしてます。やつもいいところだろうな。(笑)
タワーは電波を送るだけに限るものが、なんかすっきりしますね。
さとし君
2010/07/31 02:00
車運転しながら写真を撮ったの?
事故を起こさないでね!
私が通勤途中を取ったら地下鉄だから。。。
もうヘトヘト
2010/07/31 09:13
「さとし君」さん♪
深夜のコメントありがとうございます!日進市には仕事、遊びで
よく行きますよ。名古屋のベッドタウンで、新しい住宅が多いです。
画像にはありませんが、「長久手古戦場跡」を通って仕事に行って
います。忘れましたが、東名高速へのICもこの道路沿いにあります。
はぎさん
2010/07/31 17:36
もうヘトヘトさん♪
まさかー!運転中に撮影したのは大学の画像だけ。それも停止中に。
大学は近くに8校ぐらいあります。愛知県の「学術ゾーン」になって
います。勉強嫌いな私には合いませんが・・(笑)。
はぎさん
2010/07/31 17:43
おはようございます。
グリーンロードをクルマで通勤ですか〜、いいですね!、それもそれぞれの写真に人間が写っていないのがウソのようです、、羨ましい。
ロボットは、グリーン電車の中で芋を洗うように人間にモマレて、玄関に着いたときはクタクタです。(ーー;)
はぎさんのブログも写真を複数アップすることが可能だったんですね〜(笑)
ロボット
2010/08/01 08:46
これに比べると僕の通勤風景は・・・・
京浜東北線から山手線と並行して走る車窓は、慣れたせいもあって写真に撮る気にもなれないなぁ。
今度、自転車でつうきんでもすれば違う風景が見られるんですかね。
Pochi
2010/08/01 15:17
我が通勤路も代わり映えしません。
京浜東北と、武蔵野線車窓から住宅地だけですね。
見所の多いところが羨ましい。
山羊座
2010/08/01 17:17
ロボットさん♪
フフフ・・!お蔭様で写真ぐらいは。高速ではありませんが、人は
そうめったに歩いていませんね。何んでかなぁー!?それだけ田舎
だからでしょう。渋滞はありません。はい。
はぎさん
2010/08/01 18:51
Pochiさん♪
上京時、山手線と地下鉄以外は乗らないようにしています。
何線に乗ったら良いのかさっぱり判らず、悩みます。
はぎさん
2010/08/01 18:58
山羊座さん♪
いつも通勤する道路沿いで、見飽きていますが紹介させて
頂きました。他にも見どころはありますが、又の機会に
させて頂きます。
はぎさん
2010/08/01 19:02
 久しぶりです。
 はぎさんの生活環境がよくわかりました。
jisei
2010/08/03 15:20
jiseiさん♪
この他に「長久手古戦場跡」「ハウジングセンター」
「赤十字血液センター」などを載せる予定でした。田舎ですが、
環境は良いと思います。この暑さ、ご自愛のほどを・・。
はぎさん
2010/08/03 18:45
毎日、気持ちのよい通勤をしているんですね。それにしても様々なものを見渡すことのできる通勤路。その時間にはこんなにすいてはいないでしょうが、お気をつけて運転を!
arara
2010/08/04 00:24
araraさん♪
毎日の通勤路を改めて眺めてみると「けっこう、絵になるじゃん!」
と思いました。そちらのスイスほどではありませんが・・(笑)。
はぎさん
2010/08/04 18:33
5月の連休にトヨタ博物館いきましたよ。
名古屋はあつい。
moumou.h53
2010/08/07 09:24
こんばんは。
はい!判りました!と言っても、通ったことがある道というだけですが、行ったことのあるのは、トヨタ博物館と地球博会場、いえ見たことのあるのもその二つです。でも、地球博の会場に観覧車があったのを覚えてません(^^ゞ
陶磁器博物館・・知りませんでした。
今度機会があったら、是非行きたいと思います。
ありがとうございました。
又、お薦めの場所がありましたら、ドライブのテリトリーですので、教えてくださいませ。
つれづれ
2010/08/08 01:15
つれづれさん♪
いつも何気なく走っている通勤道です。それほどの渋滞もなく快適に
出勤しています。
県立博物館は敷地も広く、陶器にご興味のあるお方なら1日楽しく
見学、制作体験出来ます。灯台下暗しで、私も数回しか行った
ことはありません。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
はぎさん
2010/08/08 06:56
moumou.h53さん♪
そうですかー!トヨタ博物館へ・・。沢山のクラッシックカーで
驚かれたことと思います。見覚えのある車も。
名古屋の暑い夏は有名です。最近は瀬戸市の隣町、多治見市が
有名ですが。
はぎさん
2010/08/08 07:02
トヨタ博物館!行きましたよ!
(弟がトヨタの研究者ですから)
それにしても・・・最近は名古屋、少し涼しく感じませんか?
一時の36〜37度に比べたら。。。35度以下を涼しく?感じる体になっています。
今日から、また台風が心配ですね。
明らかに異常気象です!
ハイジママ
2010/08/10 07:56
ハイジママさん♪
涼しくは感じません。むしろ平年よりも暑い感じがします。
名古屋の北方面は大雨だったようです。台風の影響かも。
はぎさん
2010/08/10 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第784話>初公開・・! 通勤の車窓より。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる