団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第777話>フィーバー777・・!

<<   作成日時 : 2010/07/13 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

フィーバーです! 777が並びました!
ブログ更新が 777回目です・・!
ありがとうございます・・!

古くから お付き合いの 
お方なら ご存知でしょう。
更新1000回が 目標です・・!
やっと、7合目まで 来ました。

ブログ仲間の
あの方、この方に 感謝です!
小心者の オイラに 
いつも温かい 励ましのコメント
ありがとうございます・・!

・・ところで、
今もって解らない パソコン野郎   
トラブルに備えて こんなものを 
手に入れました・

画像















一応、外付けの ハードディスクです。
500GB 電源はUSB 8000円ぐらいでした。
それにしても 見覚えのある形では 
ありませんか・・?

そうです! 「フォルダ」の形です。
いつの日かの トラブルに備えて
メモリーです・・! はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。777おめでとうございます。^^もう8合目まで直ぐですが。。山登りなら8合半までが一番きついですが、また今後もお願いします。
500Gは馬力?ありますね。外に記憶が必要ですね。仕事の成果物を何回も失いそう思うようになりました。
さとし君
2010/07/13 20:59
777回更新
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
ゾロメですね(^O^)
それにしても外付けHDDの500GBが8000円とは!!
ずいぶん安くなったんですね
私が買った頃は250GBでも2万円位したんですよ
今では1TBでも1万円を切るらしいですね
私もそろそろ買い換えようかなぁ(^O^)
かにふうせん
2010/07/13 21:30
777回目お目でとさんです。
外付けのHD安き成りました。
大事なデーターはバックアップを取らないと後で困ります。
山羊座
2010/07/13 22:53
500GBか!
すごいなぁ〜♪
おっと!
777回!
おめでとう〜♪
もうヘトヘト
2010/07/14 08:07
777回おめでとうございます。 HDD 小さいですね。 何でも小さく軽く安くそして便利になります。 
What's up?
2010/07/14 08:21
777回。演技のいい区切りですね。おめでとうございます。

外付けHDDこれなら、PC環境まるまるコピーできますね。最近安くなったし、デザインもよくなりました。
僕はネットワークHDD(1T)を使って、家中のPCのサーバーにしてます。さらにそのバックアップをUSBHDDに取ってます。
どのPCからでも、お気に入りもマイドキュメントも音楽も写真も共有できて楽しいんですが、家族全員分のバックアップ容量はバカにならないですわ。
メンテナンス要員も僕一人ですからね。
Pochi
2010/07/14 12:28
 777回おめでとうございます。
 jiseiのように息切れしないように頑張ってください。
jisei
2010/07/14 16:25
さとし君さん♪
先日、再セットアップが必要になりつくづくバックアップの
重要性を知りました。ブログ、のんびりやります。
はぎさん
2010/07/14 19:44
かにふうせんさん♪
おっと!かみふうせんさんの入力ミス?かな?たぶん。
HDはコンパクトで、ハンドバッグにも入ります。便利です。
はぎさん
2010/07/14 19:47
山羊座さん♪
そのバックアップの為に手に入れたのですが、
つい、面倒でねーー。
はぎさん
2010/07/14 19:48
もうヘトヘトさん♪
1GBが数千円と言われた時代が懐かしいですね。
おもちゃみたいでしょ?
はぎさん
2010/07/14 19:51
What's up?さん♪
50cm上から落としても衝撃防止だそうです。
小まめにバックアップしたいものです。←なかなか出来ません。
はぎさん
2010/07/14 19:55
Pochiさん♪
凄いですねー!もっと、小まめにバックアップを・・と頭では
理解しているのですが、つい怠けています。それほど重要な
データーもありませんが。
はぎさん
2010/07/14 19:59
jiseiさん♪
蒸し風呂のような毎日です。まだ、エンジンはかかりませんか?
少し天候が落ち着いたらご再開されるものと思っています。
はぎさん
2010/07/14 20:02

777回オメオメざんす・・・いつまでも続けてたもれ・・・外付けは便利ですぞ・・・デジカメ写真は全部外付けへ移動しました(*^_^*)
バカボン
2010/07/16 09:14
バカボンさん♪
はい、ありがとうございます!いつの間にやらこんなになりました。
これからもよろしくお願いします。外付け、あると便利です。
はぎさん
2010/07/16 19:22
そうか、777回ですか
次の目標は、888か??

77は喜寿、88は米寿、99は白寿・・
我が母も5月で「米寿」・・

でも、口には出せない「我が悩み」もあるんですよ・・
浜のおGちゃん
2010/07/16 21:27
浜のおGちゃん♪
ご無沙汰です・・!のんびり更新しているつもりですが、早いもの
です。40mはワッチしていますが、静かですね。皆様との時間が
合っていないのかも知れません。無銭家の私も悩みばかりです。
はぎさん
2010/07/17 11:03
ちょっと忙しくてご無沙汰していたら、そうですか!777回!すごいことですね。まだまだがんばれますね。1000回といわず、目標値をもっとあげてはいかがでしょうか?できますって!
arara
2010/07/19 19:10
araraさん♪
飽きっぽい私、始めた頃に1000回を目標にしました。
これでも4年間かかっています。目標達成までにはまだ
時間が必要なようです。
はぎさん
2010/07/20 19:29
暇な私は、他のサイトで1001話書きました。
今、このブログでは幾つ書いたか不明です。
ただ、TOPの訪問者が 77777人を越えて〜〜今度は88888人のゾロメ狙いです。
ハイジママ
2010/07/25 17:25
ハイジママさん♪
私は飽きっぽい性格の為に最初から宣言しています。
が、これもいつまで続くかわかりません!
はぎさん
2010/07/25 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第777話>フィーバー777・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる