団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第778話>はやり歌

<<   作成日時 : 2010/07/17 12:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ふと思うことがある。
今の「はやり歌」が わからない。
いや、聞こえてこない。
商店街を歩いても・・
喫茶店に入っても・・

「今の歌」が 聞こえてこない。

昔は 何処を歩いても 
同じような 歌を聞いた。
何回も聞かされて 
覚えてしまった。

バブル絶頂の頃 
疲れ果てた身体、耳に入ってきた。
「泳げたいやき君」だった。
♪・・毎日々 僕らは鉄板のぉ〜〜♪


CD MD I-POD・・ケータイ
「はやり歌」は 
自分だけのもの(?)になった。
静かだ。街も・・家も・・

そして、景気も静かだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
若い子は、今の流行歌があるのでしょうね。。。
何が、流行っているのだろう?
分からない。。。
もうヘトヘト
2010/07/17 12:40
声を合わせて歌った「高校一年生」や「上を向いて歩こう」などはラジオから流れると今でも歌えますよ。 今の子供はみんなで歌えるのはCMソングくらいでしょう。何でもあることは不便ですね。
What's up?
2010/07/17 14:16
昔は何度か聞けば歌えたのに
今の歌は何の言葉も入ってこない
従って覚えられないし歌えない・・・・・年を取ったのかな(^^?
さらばぁば♪
2010/07/17 14:52
その時代に合わせて流行歌がありましたが
今は、聴く歌有りませんね。
中学、高校時代に高校三年生、美しい十代、思い出の渚
後、アメリカンオールディーズがあるね
年を感じますね。
山羊座
2010/07/18 14:16
もうヘトヘトさん♪
でしょうね。けど昔みたいに誰もが知っている曲では
ないようですね。
はぎさん
2010/07/18 19:46
What's up?さん♪
便利になった反面、好みが個人々になっているようですね。
同時に誰もが知っている曲が少なくなっているようです。
はぎさん
2010/07/18 19:48
さらばぁば♪さん
はーーい!私もです。ご安心くださいませ!
はぎさん
2010/07/18 19:51
山羊座さん♪
今の若い人達にもあのような曲はあるのかな?
あるのでしょうね。きっと。
はぎさん
2010/07/18 19:52
聞えてきません? 坂本冬美 また君に恋してる
seizi05
2010/07/19 09:41
ドラマを見ないので、主題歌がヒットしているかもわかりません。
たまたま流れてきた曲が好きだと覚えるんですが、いいちこのCMで気になった「また君に恋してる」が最新だったりします。坂本冬美もいいですが、世代的にはゆっぱりビリー・バンバンかな。
Pochi
2010/07/19 17:30
seizi05さん♪
あれねぇー、もう5年ぐらい前からCMで流れていましたね。
嫌いではありません。
はぎさん
2010/07/19 17:59
Pochiさん♪
バンバン、軽快なメロディーが多いですね。
今の若い世代にはどうなのかなぁー?
はぎさん
2010/07/19 18:01
今のはやり歌、若い子は耳にはめて聞いて居るし〜iPad にいっぱい入れて個人的に聞くものらしい。
たまに、息子が聞かせてくれるくらいです。
ハイジママ
2010/07/25 17:22
ハイジママさん♪
ネット配信利用も多いと思います。その為にレンタルショップが
商売出来なくなってきました。時代に乗っていかないと・・。
はぎさん
2010/07/25 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第778話>はやり歌 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる