団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第779話>緊張の夏・・!

<<   作成日時 : 2010/07/19 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

貧乏我が家にも
夏が来た。
今夜はぐっすり
寝られるだろうか・・?

ブ〜ン!
痛ッ・・!
昔と違い蚊は少ない
けど、これも夏の癖

お〜ぃ!
蚊取り線香
焚いてるかぁ〜!?

何言ってんのぉ〜
リキッドよぉ〜
今どき、線香なんて・・

そっかー、
だったよなぁー!

ブーン!
痛ッ・・!
日本の夏
緊張(キンチョー)の夏。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
殺虫剤、昨年の使い残しを何処かに置忘れ、買って着ましたがまだ、一度も噴霧してません。 蚊、ハエ少なくなりました。 蚊帳の中で寝た時代が懐かしい。
What's up?
2010/07/19 19:03
蚊帳!懐かしい響きです。我が家では、夜あれを吊るのが子供たちの仕事でした。上に猫を乗せたりして遊びながら仕事をして叱られたり、いい思い出です。
arara
2010/07/19 19:57
閉め切って冷房するようになってから
煙の出る蚊取り線香は使ってませんね〜
あれが一番よく効くような気がします。
プチ・ミニ
2010/07/19 21:15
 うちでは未だに蚊取り線香。あの臭いをかがないと、夏じゃない(^^ゞ。
遊哉
2010/07/19 22:17
What's up?さん♪
昔、家にアースの大きな噴霧器がありました。面白くて夏になると
それで遊び叱られました。今じゃ電気で・・。
はぎさん
2010/07/20 19:15
araraさん♪
私達兄弟もやりましたよ。飼い猫を乗せて遊びました。
真っ直ぐに歩けない猫の様子が面白くて騒ぎました。
今の子、蚊帳は知らないのでしょうね。
はぎさん
2010/07/20 19:18
プチ・ミニさん♪
うちは全員がクーラー嫌いです。で、自然の風で暮らしています。
時々、何処からか蚊が入ってくるらしくキンチョーです。
はぎさん
2010/07/20 19:21
遊哉さん♪
蚊取り線香を入れるブタが隠れたブームだそうです。
夏のインテリアアクセサリーらしく、売れているようです。
はぎさん
2010/07/20 19:24
我が家は豚の蚊取り線香です。
ハイジママ
2010/07/25 17:18
ハイジママさん♪
おっ、そうですかー!
あれがあると日本の夏!・・ですよねー!
はぎさん
2010/07/25 18:47
ボクは蚊に強い。
さされても、30分できれいになる。
でもその分、奥さんや子どもたちは逆で長引く。
かわいそう(*_*)
moumou.h53
2010/07/28 17:27
moumou.h53さん♪
血液の循環、抵抗力がよろしいようですね。私は田舎育ちの為か
免疫が強いようです。貴殿と同じく短時間で復帰です。
はぎさん
2010/07/28 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第779話>緊張の夏・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる