団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第785話>子供達の酒盛り・・かも。

<<   作成日時 : 2010/08/03 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

<第783話>貧乏人の酔い方・・!
を書いた後に 職場の担当者から 
面白い話と言うか 困った話を聞いた。

第2のビール 第3のビール 
第4のビール・・色々あるが、
困るのが ノンアルコール
アルコール分ゼロの 
ビール(?)のこと。

正確には ビール味の炭酸水。
子供達が 買いに来た場合
売って良いものか・・どうか・・?

塾帰りの道端で 子供達が酒盛り(?)
いや、炭酸盛り(?)をしていても
黙っているべきか・・どうか・・・?

ツマミが グリコのポッキーで
さらに、タバコではない 
電子タバコを吸って
煙プカプカの 子供達がいたら・・?

夏休み! 
子供達よ 酒やタバコは
おとなになってからだよ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
耳が痛い・・
若かりし頃、大人への好奇心から酒もたばこもけいけんした。
大きな声では言えませんので・・小声でね。
山羊座
2010/08/03 21:09
想像すると、気持ち悪いです、何でも模造品の世界ですか? そんな子供たちを取り締まるのが、「犬のおまわりさん」だったりして。
What's up?
2010/08/04 08:22
私が時々、立ち寄っている(買い物はしないけど)コンビニでは、未成年には売らないと言ってましたね。
もうヘトヘト
2010/08/04 10:56
山羊座さん♪
酒は親父のヒザの上で飲まされました。タバコは高2の頃かな?
担任にマッチを借りに行きました。科学部の「暗室」はマッチが
要るよなと。話がわかる担任でした。(笑)
はぎさん
2010/08/04 20:51
What's up?さん♪
新しい物が開発されると新しい使用法が行われます。
子供の「電子タバコ」はすでに見たことがあります。
はぎさん
2010/08/04 20:56
もうヘトヘトさん♪
どちらのコンビも本部からそのような指示が出ているようです。
セルフ販売の店が今後問題になると思います。
はぎさん
2010/08/04 20:58
なるほどー。ノンアルコールと電子タバコの扱いですね。^^はぎさん〜、今でも悪夢みます。高校三年、水か木曜1時間目の保健体育の教科書授業。。二日酔いでいつも欠席。。先生が卒業できないかもとみなの前で言われました。人の説教できない私ですが、ちゃんと大人になってしたほうがいいものですね。20〜30年くらいかけて、タバコの毒を子に教育現場で教えるほうがいいですね。JTのかぎたばこでタールがないし、減煙したいです。早く田舎で販売してーー。^^
さとし君
2010/08/06 06:33
「さとし君」さん♪
やるな・・!と言われるとやりたくなるのが酒・タバコ・etcです。
そんな若い頃が懐かしくもあります。今じゃ、やめなければ・・
やめなければ・・の毎日ですかねぇー!(笑)
はぎさん
2010/08/06 19:01
ちょい悪なことで、大人に近づきたがるのがひげの生えかけたこどもたち。
優しく、大らかに、そしてきちんと面倒を見るのが大人の義務ですね。
常習化しなければ、タバコはまずいし、酒よりコーラの方がおいしいことはすぐわかる。
まわりが健全なら、悪い習慣が身につくことはないはずですが...
moumou.h53
2010/08/07 09:28
moumou.h53さん♪
法的に問題がなくてもキチンと教えるのは大人の義務だと思います。
私が勤める店、子供には売らないことにしました。
はぎさん
2010/08/08 07:09
子供にキチンと顔を見ながら、お説教出来る大人が減りました。
ハイジママ
2010/08/10 07:57
40年前に遡って反省・・・・。
Pochi
2010/08/10 14:06
ハイジママさん♪
ホント、ホント!自分勝手なおとなが増えたような気がします。
はぎさん
2010/08/10 19:32
Pochiさん♪
フフフ・・・、お互いに。たぶん。
はぎさん
2010/08/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第785話>子供達の酒盛り・・かも。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる