団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第794話>せともの祭り (映像紹介)

<<   作成日時 : 2010/08/30 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年、これが終わらないと秋が来ません。
全国からお越しのお客様で、街中が賑やかになります。
昔は大きな皿や器を持って 歩く人を見ました。
が、今はご自宅まで宅配便です。

PR映像を用意しました。
雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん〜明るく、映りもいい動画ですねー。うちの奥さん、今でも陶器の粘土は瀬戸市の会社から送ってもらい、おせわになっています。やはり基材は瀬戸の土地のものが一番いいみたいです。名古屋市近郊の会社さんからは窯のメンテをしてもらい、入れ替えの購入もしてます。
さとし君
2010/08/30 23:18
あの。。。
最近、お皿を順調に割っているのですが。。。(泣)
昨日も小皿が綺麗に真っ二つ!
ここまで、綺麗に割れると嬉しくなるわ(号泣!)
もうヘトヘト
2010/08/31 11:58
せともの祭り、すごく人が来て、盛り上がるんですね。
せとものにもミスがいるのは驚きです。
桃源児
2010/08/31 19:21
「さとし君」さん♪
そうでしたね。素晴らしい趣味をお持ちですね。わざわざ瀬戸から
土をお取り寄せと言うことはプロの領域でいらっしゃいますね。
打ち込めるものがあるお方は羨ましいですね。私はハムばかり。(笑)
はぎさん
2010/08/31 19:37
もうヘトヘトさん♪
ハハハ・・・! 真ッ2つですかー! 
何か良いことがありそうですね。そろそろ宝くじが・・。
はぎさん
2010/08/31 19:42
桃源児さん♪
はい、2日間で30万人だそうです。
地元の者は渋滞で困りますが、協力ですね。
はぎさん
2010/08/31 19:43
「尾張瀬戸」駅、良い名前ですね。
瀬戸物には詳しくないので解りませんが
見た瞬間の出会いで決まることがありますね。
物選びは、難しい。
でも、良い町ですね。
山羊座
2010/09/01 23:11
山羊座さん♪
尾張は終わりに通じ、名鉄瀬戸線の終点駅です。
私は抹茶々碗に凝っています。気に入ったもので飲むお茶は
格別ですね。
はぎさん
2010/09/02 18:37
おお〜っ。
うちのご飯茶碗の模様もありそうな、なさそうな。
moumou.h53
2010/09/04 16:37
moumou.h53さん♪
はい、ご飯はやっぱり陶器の茶碗ですね。
ステンレスではちょっと・・。(笑)
はぎさん
2010/09/04 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第794話>せともの祭り (映像紹介) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる