団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第786話>この声、ど〜うよ・・!

<<   作成日時 : 2010/08/06 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

言うまい・・
絶対に言うまい・・と思っても 言ってしまう。
「暑いですねぇ〜!」

自宅の電話を 取り替えた。
貧乏我が家に ピッタリの 安〜い 
固定電話。もちろん、ナンバーディスプレーで
相手を 確認してからの通話。

電話帳機能も ありがたい。
相手の名前を 声で知らせてくれる。

画像



















可愛い お嬢さんの声だけど、
な〜んか、今一なんだよね。
まず、聞いてみて? ボリュームアップで・・。

瀬戸市役所 陶生病院 中村設備
馬場医院 名鉄タクシーさんと
電話が案内しているが・・。
聞き覚えのある イントネーションだ。
ピ・ピ・ピの音は 指で検索している音。




電話機の裏側を見た。
やっぱりだった。
MADE IN CHINA
納得した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかねー、残念ながらいまいちですね。日本語にはとても聞こえない。 (私の英語も英語話者にはこのように聞こえているのかね?)
What's up?
2010/08/06 22:02
こんばんは〜
私も最初・・日本語に聞こえなかったです。
書いてなかったら、聞き取れなかったかも。。
最近の電話ってすごい機能ついてるんですね。
くれよん
2010/08/06 22:11
自分の声で置き換えられたら、面白いけど。
気持ち悪いでしょうね。
moumou.h53
2010/08/07 09:30
What's up?さん♪
電子合成音であることは理解出来ます。初めて入力して聞いた時には
大笑いしました。たぶん微調整出来ると思いますが、今のところその
ままです。某国内有名家電メーカーです。
はぎさん
2010/08/08 07:20
くれよんさん♪
非通知、公衆電話拒否とか、迷惑電話お断りとか、相手の声を
聞いてから通話とか色々な機能が付いていますね。電話帳機能
は便利です。いちいち番号を押さなくても受話器を手にするだ
けで通話出来ますから。
はぎさん
2010/08/08 07:26
moumou.h53さん♪
フフフ・・・! やっぱり、案内は
若い女性の声でなくっちゃー!
はぎさん
2010/08/08 07:28
じつは昨日も来たのよね〜(^^♪
コメント浮ばず黙って帰ったのよ〜〜
テレビも電話も鳴らず静かな生活送り中♪ナムー♪
さらばぁば♪
2010/08/08 10:19
さらばぁば♪さん
はい、うちの奴がそれに気持ち悪がって電話を換えました。
その手の電話はすべて通話拒否にしているそうです。
「只今、迷惑電話の通話拒否モードにしてあります。
お名前をどうぞ・・!」のメッセージが自動的に流れます。
あれから2週間、静かになりましたとさ。電話機は1万円
前後、NTTへ月に400円が必要になります。
はぎさん
2010/08/08 11:16
電話機も、もう20年以上使っているわ。。。
扇風機も、勿論30年選手。。。
もうヘトヘト
2010/08/09 13:43
もうヘトヘトさん♪
うちもそのぐらいまでは使いましたね。
扇風機はこの夏に、1980円でした。
はぎさん
2010/08/09 20:30
初めの部分はなんと言っているのかわかりませんでした。アクセントがちょっと変かな?価格破壊は中国から来ているようで、日本のデフレと中国の経済発展は重なってますね。

でも一つ、この電話機、老人には見やすくて字も大きくて使いやすそうです。萩さんが使うにはちょっと早すぎるけど。
arara
2010/08/10 00:35
araraさん♪
はい、充分に大きいです。ハッキリと読めます。(笑)
電子合成音って、時々面白いアクセントになりますね。
今、こちらではFAX付き電話が主流ですが、あえて電話機のみ
にしました。経済活動の中心が中国になりましたね。残念!
はぎさん
2010/08/10 06:31
炊飯器、お風呂、IHコンロ・・・様々なお嬢様からのお知らせに、感謝しながら返事しています。「ハイハイ!お知らせありがとう!今、行きますよ!」
一人暮らしになったら、そういう電子音のお話にも、人の気配を感じる生活なのかしら?
ハイジママ
2010/08/10 08:02
昔は安い商品の代名詞は MADE in JAPAN 。そんな時代が一番国に活気があったのだとか。
これからの中国は侮れません。
Pochi
2010/08/10 14:08
ハイジママさん♪
そう言えば電子合成音の製品が多くなりましたね。
いちいち、応えていますよ。うちのやつ・・。
はぎさん
2010/08/10 19:41
Pochiさん♪
はい、すでに世界経済は中国を中心に廻っている感がありますね。
改革開放政策がここまでとは正直思いませんでした。
はぎさん
2010/08/10 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第786話>この声、ど〜うよ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる