団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第793話>もう、かんべんしてー!

<<   作成日時 : 2010/08/28 17:01   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

レストラン
食後、「つまようじ」を
ウエイトレスに頼んだら
1本だけ持って来た。
可愛い娘だった。
次に行く時は爪楊枝を
数本持って行こう。 

コンビニ
タバコを1個買った。
「袋、要りますか?」
と聞かれた。
「軽いから要りません」
と言った。
次に買った時はすばやく
ポケットに入れよう。 

靴を買った。
2割引だった。
なんで・・?と思って
店員に訊ねた。
「年金支給日のサービスです!」
寂しかった。
今度行く時はもっと、
若返って行こう。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
年金支給日って、靴が2割引!
若くても?
年金支給日を調べて買い物しなきゃ〜♪
もうヘトヘト
2010/08/28 17:52
考えさせられますね・・。
自分なら、喜んで買い物するかな。
山羊座
2010/08/28 22:24
私は60歳以上割引は利用します。
散髪料
温泉入浴料
映画館

先日妻は、映画館でチケット売り場のお姉さんに
不思議そうな顔で免許証を見せろといわれたとか
顔がほころんでいた。
What's up?
2010/08/29 08:56
そうです 人間 反省して また 大きくなるのです
seizi05
2010/08/29 14:40
もうヘトヘトさん♪
少しづつですが、そのような店が増えてきました。
はぎさん
2010/08/29 18:33
山羊座さん♪
どうでも良いようなサービスが時々あります。
ポイントサービスなんて、あたり前になりました。
はぎさん
2010/08/29 18:35
What's up?さん♪
フフフ・・!わかります。奥様のお気持ち。
これから増えるのでしょうね。高齢者サービス。
はぎさん
2010/08/29 18:37
seizi05さん♪
近頃は若いお人達を叱る気もなくなりました。
はぎさん
2010/08/29 18:39
 はぎさんお久しぶりです。
 たまのコメントでこんなことを云うのもなんですが、はぎさんまだタバコを吸っているいるのですか。
 悪いことは言わない、いまからでも止めると別の人生が開けます。
jisei
2010/08/30 16:41
jiseiさん♪
ありがたいお言葉ありがとうございます。
そろそろかな?と思っています。
はぎさん
2010/08/30 18:34
おもしろかったですァ!
笑いましたァ!
はぎさんは、たしか、まだお若いですものね、
20%割り引きよりも外見。ずっと若くいられますよ。



minga
2010/09/01 05:00
mingaさん♪
暑いです! もう笑う以外にないですね!
ちょっと昔なら怒ったことも最近は平気になりました。
やっぱり、歳ですかねー。コメントありがとうございます!!
はぎさん
2010/09/01 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第793話>もう、かんべんしてー! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる