団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第804話>ビデオ(中国漁船追突)は公開すべきか・・!?

<<   作成日時 : 2010/09/29 08:03   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

中国漁船が海上保安庁の巡視船に
追突してきた2時間分のビデオがあるらしい。
早くそれを公開せよ・・!
公開して世界に見せろ・・! だそうだ。

なんでも地検の「証拠品」とかで、
特別な理由がない限り 簡単には公開は
出来ないらしい。

国会で決議するとか・・
総理大臣が命令するとか・・の理由がないと
公開出来ないそうだ。

けど、けどだよ〜! あの地検だよ〜?
検察だよ〜? あまり長い間、
保管されると またまた偽装疑惑が・・!?

公開すべきだーー! いや、隠すべきだーー!
どっちが良いのか オイラにもわからない・・。
やっぱり公開かなぁー? 観たいよねぇー!?
「2時間スペシャル番組」で・・・。

ところで、これも証拠画像。
働いて・・・働いて・・
とうとう、こんなになっちゃったぁー!
まるで、オイラみたい。
お疲れさーーん! (泣)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
中国が騒いで騒いで!
ギャフンと言わせる事ができるなら!
もっと中国が騒ぎまくった後でも良いけど。。。
もうヘトヘト
2010/09/29 10:32
もうヘトヘトさん♪
そうかー! それも手ですねぇー!騒ぐだけ騒いで
もらわないと世界世論が連いて来てくれないかも。
やっぱり、タイミングですかねぇー!?
はぎさん
2010/09/29 11:00
 ビデオについてはもう中国は対応策を考えています。今、少し手打ち状況を見せているでしょ。 これでビデオ出すと日本が行ったら、ことを荒立てるのは日本といって開き直ります。 これが筋書きです。
What's up?
2010/09/29 12:38
リヤカーが裸の王様みたいよね
そういえばリヤカー最近見たかしらね〜
803話の上司のような男性に私も会いたいわ〜これぞ!数少ない日本男子
さらばぁば♪
2010/09/29 16:17
What's up?さん♪
なるほど、外交がうまいと言われるあの国のいつもの手段と
言うわけですね。「小国日本」を叫ぶあの国、はたしてこれ
からどう出ますかね。
はぎさん
2010/09/29 17:44
さらばぁば♪さん
・・でしょ?何処にでもあったリヤカーですね。けど、最近は
見なくなりました。今では懐かしくもあります。若い頃の失敗
をお読み頂きありがとうございます。
はぎさん
2010/09/29 17:50
昔 これで 引っ越し荷物運んだのを 思い出しました 若かったなー私
seizi05
2010/09/29 19:39
今朝の中日新聞の発言の欄に 中国 甘粛省での 土石流災害に
日本政府は緊急無償資金協力による食糧援助を〜って記事で
これを 投稿された方同様に この行為に拍手を送りたい
私自身 あまりこの手の問題には それほど関心もなかったのですが
相手の船長の行為は 非常に腹立たしく これではまた 何度でも
やってくる チンピラで それに関連した日本バッシング・・・
ち〜せィんだよ テメ〜らは レベルの低い くそガキがぁ〜
右のほほをぶたれたら 左のほほを差し出す ほどの オトナの対応
上から目線で きっちり見下してやりましょう。 
象山
2010/09/29 20:05
seizi05さん♪
今なら 0123とか クロネコですかねー?
行商のオジサンがこれを引っ張って村に来てました。
はぎさん
2010/09/29 20:06
象山さん♪
今朝、私も読みました。単純に長い目でみて良いことだと思い
ました。どちらの国の人でも個人と個人だと仲良くなれます。
が、これが国と国のレベルになると上手くいかないですね。
はぎさん
2010/09/29 20:19
国内政治が落ち着かないので、外交は定まりませんね
自民党だって偉そうなことは言えないのです。
公開市内と、書き換えられてしますよ。
そんなソフト有るなんて知らなかったなぁ。
オォ、懐かしいリヤカー・・お疲れさん。
山羊座
2010/09/30 00:21
外交は政治家同士だとうまくいかないもんでしょうか。市民はどこの国でも市民ですよね。
リヤカー懐かしいです。家にはありませんでしたが、重い荷だと身が浮き上がり、遊んでました。そのうちに、オート三輪車とかミゼットが。。(笑)
さとし君
2010/09/30 00:38
山羊座さん♪
領土問題を政権争いの材料にしないで欲しい!
国内政局がガタガタすれば「あの国」「その国」が
喜ぶだけですよねー!?
はぎさん
2010/09/30 18:49
さとし君さん♪
はい、私はどの国のお人ともうまくやっています。
国と国になると問題が難しくなりますね。
でしょ?リヤカー。最近は見たくても見られなくなり
ました。今の子供達は使い方も知らないだろうなぁ。
はぎさん
2010/09/30 18:53
かなり複雑な状況ですね。
気持ちをスカッとさせたい という欲求もありますが、気分に任せた行動は幼稚でしかありません。
中国とはちがう民主国家であるためには、国民にきちんと判断の根拠や過程を示し、透明性の高さを証明すること。
理性的な大人の国であることを国際的にもアピールすることでしょう。
moumou.h53
2010/10/02 09:47
moumou.h53さん♪
仰るとおりです。感情的になっても世界から支持されません。
けど、こっそりと観てみたいのも事実です。あれから数日が
経過しました。このまま終わってしまうのも何だか口惜しい
気もします。
はぎさん
2010/10/02 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第804話>ビデオ(中国漁船追突)は公開すべきか・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる