団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第805話>あの頃、気になった歌。

<<   作成日時 : 2010/09/30 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

あの頃は 友人達とバンドを組んで 
エレキギターの毎日だった。
バツグンな歌唱力の娘がいた。
それほど流行らなかったが、なぜか気になった。
オイラの暮らしが山の中なので、
海に憧れていたのだろうか・・?
きっと、ご記憶のお方も
いらっしゃるだろう。



爽やかな秋風が吹いている。
寝転がって歌を聴いていると
遠い日のことが 懐かしく想い出される。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴメン 知らなかった なんたる不覚!
seizi05
2010/09/30 19:57
先日、NHKに出ておられました。
大人っぽい歌でしたが、当時、18歳だったそうです(@_@
はぎさん、エレキ世代ですか?ロングヘアーでしたか?
たんぽぽ
2010/09/30 21:03
昭和の香りの唄ですね。 先日も散歩しながらFMを聞いていたら、子供頃に聞いた、三浦光一、コロンビアローズ、三橋美智也の歌詞がドンドン口に出てくるんです。意味も分らず歌っていたけど、記憶しているのですね。 ビックリ。
What's up?
2010/09/30 21:51
はぎさん〜、ごめん、野路由紀子さん憶えておりませんで。でもS27生まれの歌手さんが今年のNHK歌謡コンサートにおでになったとか。同世代が今なを頑張ってることは嬉しいことですから。。今度は忘れませんよ。^^
はぎさんはロングヘアーにできないご事情知ってまっ。。失礼っい!(笑)
さとし君
2010/09/30 21:56
同じく!
ごめん。。。。
もうヘトヘト
2010/10/01 08:10
私も下手ながら好きな歌だったので歌っていたわ〜〜(^^♪
さらばぁば♪
2010/10/01 09:49
seizi05さん♪
昔のAKB68でした。お上手でした。
はぎさん
2010/10/01 18:40
たんぽぽさん♪
そうですかー!?観られなくて残念でした!
はい、セミ・ロン毛でした。あの頃は皆さん同じかと。
はぎさん
2010/10/01 18:43
What's up?さん♪
はい、昔の歌は口が身体が覚えていますねー。
その代わりに今の歌が頭に残りません。(笑)
はぎさん
2010/10/01 18:46
さとし君さん♪
それは残念・・!お上手なお方でした。
私は世間一般のセミロングの頭髪でした。
はぎさん
2010/10/01 18:49
もうヘトヘトさん♪
清純路線でデビューだったのかな?
そんなイメージです。
はぎさん
2010/10/01 18:50
さらばぁば♪さん
ワーーイよかった! 
ご存知のお方がいらっしゃいました。
はぎさん
2010/10/01 18:53
名前と、題名で気が付きませんでしたが
歌を聴いたら、思い出しました。
歌が上手くても、売れない歌手多い、残念。
昨日で、ジョンレノンミユージアムが閉館。
こちらも残念、見ませんでした。(歩いていけたところ)
山羊座
2010/10/01 22:24
山羊座さん♪
ご記憶のようですね。上手いからと言って、流行るとは
限らないのがこの世界ですね。 そうですか、閉館ですか!
今もってあのビートルズを越えるグループを知りません。
偉大でしたね。
はぎさん
2010/10/02 17:44
なんか、どこかで聞いたことがあるような・・・・。それにしても時代と共にメロディーも歌詞もどんどんと変わっていくんですねー。「男に泣かされた、捨てられた」という歌詞が今は逆のほうが受けが良いのでは?
arara
2010/10/06 19:43
ラヂオの時代でしたかね?
テレビでしたか?
何度もくちずさんだ記憶があります。
大人の世界を知らない時代に戻ってみたい…
無理かしら〜無理ですね〜笑い話しよね〜♪
無垢な少年時代に戻りたいものです。無理でしょうが…
案山子
2010/10/07 12:43
araraさん♪
まだまだこの頃の娘さんは控え目でしたね。
ある意味、男の願望(笑)だったのかも知れません。
はぎさん
2010/10/07 18:16
案山子さん♪
もうテレビの時代に入っていました。
演歌あり、ポップあり、ジャズあり、ロックありの時代でした。
なんか、時代のテンポが速くなったような時代でしたね。
はぎさん
2010/10/07 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第805話>あの頃、気になった歌。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる