団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第797話>東京〜大阪間5000円のジェット

<<   作成日時 : 2010/09/09 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

その昔、
727と言うジェットが飛んでいた。
オイラのブログも今日で
<797話>となる。
まったく関係ないが・・。

さて、来年の今頃には 東京〜大阪間を
片道5000円のジェットが 飛ぶそうだ。
ANAと香港の投資会社がつくる 航空会社の話。
成田と関空が 予定されている。

現在運行のANA料金の 半額をめざして
国内路線をカバーする計画のようだ。
以前、前原国交大臣が
「これからの航空業界は激戦となる。」と
語っていたのを思い出す。

東京、大阪間5000円・・!
どう? アンタ、乗る?
安全なら乗るよねぇー?

その航空会社さん!
仲間に入れておいてねッ。名古屋も・・・!

でも、こんな着陸は 
ごめんだよ!

        ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
5000円なら乗ってもいいな、新幹線より安い、これで新幹線も安くなるのかな?
飛行機は事故が心配、私もひどい着陸を一度経験したけど、無事停止したときは乗客は拍手しました。
What's up?
2010/09/10 08:26
羽田なら乗る!
ジュースもお絞りもいらない!
新聞も週刊誌もいらない!
もうヘトヘト
2010/09/10 10:26
なんでぇー エアコン直っちゃったの?
seizi05
2010/09/10 20:13
What's up?さん♪
航空業界の価格競争は益々激しくなるようです。
立ったままのジェットに乗る気はありませんがね。(笑)
着陸で、パイロットのウデがわかりますよね。
はぎさん
2010/09/10 21:05
もうヘトヘトさん♪
渋谷から成田はやっぱり遠いですかねー。
新幹線にポンと乗れば大阪ですからね。
はぎさん
2010/09/10 21:08
seizi05さん♪
日頃の行いです。はい。
はぎさん
2010/09/10 21:09
はぎさん〜牛丼でもあまり下げすぎると可愛そうな気もしますが。。NHKラジオでこの話してました。飛行機はみなさんの意見と同じですが、まずは安全でお願いしたいです。
さとし君
2010/09/11 02:01
さとし君さん♪
帰り便などを利用のコスト削減を計画のようですね。
もちろん機内サービスは期待出来ないでしょう。利用者が多ければ
他空港への離発着も考えられますね。いずれも安全第一でしょう。
はぎさん
2010/09/11 07:00
ひどい着陸ですねー。思わず笑っちゃうほど。
こんな着陸でなければ、5000円で大阪までいけるし、新幹線より安いからたくさんの人が利用するでしょう。ただ、事前チェックインのシステムや、セキュリティチェックの時間を思うと、新幹線のほうが良いかな?とも。
arara
2010/09/12 16:36
araraさん♪
でしょ? 本当は笑えないところですが、なんだか笑っちゃいますね。
飛行場に近いお人なら利用でしょうね。いずれにしても競争が激しく
なることは利用者には有難いですね。
はぎさん
2010/09/12 18:40
♪・・・727〜、恋をしましたあの人は〜
紺のスーツに紺キャップ〜、・・
犬のよだれのように連鎖反応しました。この歌を歌った歌手を覚えていますか?
乗り継ぎのためならこの便を利用しても、わざわざ成田や関空へ行って乗る時間のロスは多いのでは?市内の駅から新幹線でスーッと移動のほうが楽だけど・・
動画はおかしくて声を出して笑いましたが、その後薄ら寒い思いをしました。
お化け屋敷よりもヒンヤリ。
ミンガ
2010/09/13 21:47
ミンガさん♪
橋幸夫さんと吉永小百合さんだったと思います。
世は高度成長時代に突入したばかりでしたね。懐かしいです!
今朝の新聞で、羽田発も計画されるようです。
はぎさん
2010/09/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第797話>東京〜大阪間5000円のジェット 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる