団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第801話>検察が検察を捜査・・!?

<<   作成日時 : 2010/09/22 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

偽装事件を捜査していた
主任検事が偽装をしていた。
洒落にならない。

特捜部は「解くそう」に通じる。
だから国民の期待も大きい。

あの事件、この事件・・
検事の描いた「作文」で
処理されたらたまらない。
シナリオライターかそれとも検事か・・
では恐い話だ。

検察が検察を捜査・・!
泥棒が泥棒を調べる・・!?
またまた国民はそれを鵜呑みに・・?

中国当局が請求している
尖閣諸島の漁船追突事件
「証拠画像を見せよ・・!」と。

それを見た中国当局は言うだろう。
検察が検察を捜査している国だ!
信用できない!・・と。
タイミングが良すぎる。



国策捜査?暴走する特捜検察と餌食にされた人たち
金曜日
青木 理

ユーザレビュー:
負け犬の遠吠え的なと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国策捜査?暴走する特捜検察と餌食にされた人たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この事件は、政治家が絡んでいるのか!
とても気になる。
真相は!
尖閣諸島も竹島のように占領されてしまうのかな。。。
石原が、住めば良いのに!
もうヘトヘト
2010/09/22 10:42
もうヘトヘトさん♪
捜査は上層部へいくでしょう。いかなければ嘘です。
なるほど、石原さんに住んでもらうアイデアは
グッドです。(笑)
はぎさん
2010/09/22 11:13
検察って信頼できる機関だと思っていたら
最近なんなんだ!?
村木さんの事件もなんだったんだろう??
さらばぁば♪
2010/09/22 11:34
さらばぁば♪さん
民間の裁判員どころではありませんねッ!
民間の検察員も必要になってきましたッ!
はぎさん
2010/09/22 11:48
尖閣諸島の衝突映像は捏造だと…
村木元局長の証拠品のフロッピーディスクの書き換え。
検察のあくどい手口が暴露されました。
尖閣諸島での衝突ビデオも映像処理出来る事は確かですが…
検察は起訴した以上は有罪にするしかないのでしょうかね?
泥棒が泥棒を裁く?
強制起訴には弁護士が検察の立場に立ち、
弁護士が被告を弁護する。
何だか可笑しな制度ですね。
案山子
2010/09/22 16:02
案山子さん♪
親が逝っても葬儀をせずに押し入れに。
自分の子供をベランダに放置したり。世の中狂っています。
せめて正義の味方(?)の検察ぐらいはと思っていましたが
違うようです。諸外国に対しても恥ずかしいかぎりです。
はぎさん
2010/09/22 17:07
むねおちゃんが言ってたことはこういう事だったんだ
誰でもすぐ犯人になるって 怖いですね
街中で突然言いがかりをつけられ暴力されるのと同じ
泣き寝入りしている人が沢山いるんでしょう
正義のみかたはどこに居るのか?
はっ君
2010/09/22 17:24
はっ君さん♪
逮捕したら必ず有罪を勝ちとる!との構図が見てとれます。
どこまで浄化できるか、国民は真剣に観察すべきです。
はぎさん
2010/09/22 18:30
一言 はちゃめちゃ はい
seizi05
2010/09/22 19:40
seizi05さん♪
どうなってるの? 溜息 はい。
はぎさん
2010/09/22 20:57
はぎさんへ
お早うございます。この問題、「さもありなん」と思いましたよ。私の部下だった男、清廉潔白で優秀な男でしたので抜擢されて職場の最高位になりましたがある事件で有罪になりました。事件そのものは10年前のことでしたが彼以前のトップは時効で無罪、たまたま現役で最高位だった彼が責任をとらされてしまったのです。検事は女性でしたが何が何でも犯人にしようという感じで本当に腹が立ちましたよ。犯人を作るのが仕事なんでしょうね。
ひょうすけ
2010/09/23 06:19
被告人の主任検事も裁判のプロ、簡単には犯人にはなりませんヨ。 それにしても昨日まで検事席にいて、今日から被告人席とは、皮肉です。
What's up?
2010/09/23 08:14
ひょうすけさん♪
コメントありがとうございます! 今回の件で検察に対する
認識を新たにされたお方も多いのではないかと思います。
これからどのように展開されるかわかりませんが、正義とは
何かをもう一度考え直さなければならないかも知れませんね。
はぎさん
2010/09/23 18:41
What's up?さん♪
今回の件で気になるのがメディアの変貌ぶりです。
あれだけ悪人扱いしてきた村木さんを賞賛しています。
その反対に今度は主任検事を。テレビ、新聞が一番の
悪者のような気がします。考え過ぎでしょうか?
はぎさん
2010/09/23 18:54
怖い話ですね・・
こんないい加減なことがまかり通るなんて
かなり、やんでいますね。
山羊座
2010/09/23 22:33
はぎさん〜、法の基の平等なんていうことを、周りも自分も言ってられない役所なんでしょう。酷い言い方ですが。。独りに責任を押し付け逃げるでしょうねー。
なんか知らないのは市民だけで、責任とか出世だけの世界かなー?どんな商売でもこれは駄目っていうものがあるはずですが。
さとし君
2010/09/24 01:45
山羊座さん♪
裁判のプロ達の集まりです。この先どんな捜査が行われて
どんな決着がされるか国民は冷静に観察する必要があります。
国の為にも、自分の為にも。家族の為にも。
はぎさん
2010/09/24 19:56
さとし君さん♪
はい、ありますねぇー! 儲けることを第一にする商の世界にも
「商道徳」がありますね。これ以上、お客様に負担させては
いけないと言う常識もありますよね。
はぎさん
2010/09/24 20:08
交通違反や下着泥棒の警察官、チカンで逮捕の裁判官。
どの世界にもうまくやっていけない人がいる。
moumou.h53
2010/09/26 06:29
moumou.h53さん♪
これからの展開に興味があります。あれだけの組織です。
ある意味、あの検事は組織への挑戦のようにも思われます。
はぎさん
2010/09/26 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第801話>検察が検察を捜査・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる