団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第817話>0,8秒の面白さ・・!

<<   作成日時 : 2010/10/25 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

たとえば、テレビの野球中継みる?
どんな観方をする? デジタル?
アナログ? ・・で、ボケーッと?
ダメー! それではわからない
あの微妙な 面白さが。

デジタルテレビと AMラジオを
同時につけて テレビを観てごらん
面白いから・・!
ラジオが 「打ったーー!」と言っても
テレビはまだピッチャーが 
投げたところ。
時差、いや秒差が 微妙に面白いよ。

アナログテレビと デジタルテレビを
同時に観ても そんな感じになる。
アナログ、デジタル混合の今がチャンス!
経験出来る 電波の不思議。
0,8秒の面白さを 経験してみて・・?
あのNHKさんも こんなことは
教えてくれないよ。

えっ?・・俺は?・・
そんなヒマはない・・?
またまた、
失礼しましたッ・・!



ΔΣ型アナログ/デジタル変換器入門
丸善
安田 彰

ユーザレビュー:
AD変換の型について ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ΔΣ型アナログ/デジタル変換器入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビの衛星中継では画像より音声が遅れますね。
ラジオを聴きながらテレビを観るって聴いた事があります。
相撲や野球は面白いかも知れません。
ラジオしか無い処では相撲も野球もラジオでした。
当然と云えば当然ですが…
9回裏とかでピッチャー投げたで放送終了だとがっかりですよ。
今のテレビ局でも同じ事が時々ある様ですが。(笑)
案山子
2010/10/25 21:05
あれー知らなかった。 じゃ時報0.8秒遅れるの?
私の時計は電波時計だから今度見てみよう!
What's up?
2010/10/25 22:47
私は球場に行って実際に野球を見ながら、携帯のテレビ中継を見ます。お気に入りの場面はもう一度画面上で…実は、おしゃべりに夢中でちゃんと見ていなかったりなのですが。
おきまこま
2010/10/25 23:00
我が家で同じ事が起きていますよ
テレビはデジタルですが、パソコンで見ているのはアナログ。
明らかにずれています・・。
なので、同じ番組を見ていると変ですね。
これが。0.8秒です。
山羊座
2010/10/25 23:08
案山子さん♪
画像は衛星で、音声は電話回線でと方法は色々あるようです。
今、アナログとデジタルが混合の世の中、意識していると
面白い場面に出会います。だから、何んだと言われると
困りますが・・。(笑)
はぎさん
2010/10/26 18:40
what's up?さん♪
0,8秒か、0,6秒かは何とも言えませんが、違うはずです。
だから、何んだと言われると応えようがありませんがね。(笑)
こんな時代です。あえて記事にさせて頂きました。
はぎさん
2010/10/26 18:44
「あきまこま」さん♪
ありますねー!そんな経験。ビデオでもう一度と思っても
ここは球場だった!なんてね。球場ではボールから目を
離すなと言われますが、飲食で忙しい時もあります。(笑)
はぎさん
2010/10/26 18:48
山羊座さん♪
おっ、ご経験のようで助かりました。
私の言うことが証明されましたね。(笑)
はぎさん
2010/10/26 18:55
あははは。そうでしたか。まるでスカイプ会話のようですね。時々ずれる!反応が対面のリズムにはならない。改善策を試行錯誤中のようですが、逆にそれを楽しんでしまえば、苦にならない、というアイディアですね。
arara
2010/10/27 00:52
araraさん♪
その昔、国際電話もエコーが激しくて自分の声が秒差で
聞こえました。元々テレビは画像波と音声波は違う周波数の
電波を使っています。が、アナログとデジタルとの間には
なにも調整がされていない為にそんな現象が起きます。
ラジオとテレビを同時に使うと、うちの奴は怒ります。(笑)
はぎさん
2010/10/27 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第817話>0,8秒の面白さ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる