団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第819話>外国語練習の基本

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:17   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

        音感と外国語感は比例しているそうだ。
        音感の良い人はその国の語感を
        掴むのがうまいそうだ。
             ・・と言う話があるかどうかは知らないが
             それもアリかと思う今日この頃だ。
             youtubeでそんな画像を見つけた。
             アップ主さん、ありがとう・・!

         ザーーッと聞き流す。 
         とにかく聞き流す。
         内容を知ろうとしてはいけない。
         素直に、黙って聞き流す。
               これが外国語練習の基本のようだ。
               お役に立てば幸いです!
               苦情お断りします・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
聞き流して 聞き流して 50年 未だ 聞き流し中
seizi05
2010/10/30 07:51
確かに、音で聞いてそのまま、声に出せる音感のイイ人いますね。語学学習の才能がある人です。 このビデオ作った人も才能があります。
What's up?
2010/10/30 09:27
4歳だと耳が。。。
姪っ子が幼稚園の時、アメリカ人のお母さんが幼稚園で英語を教えてくれたけど『square』などの発音がもう日本語。。。
甥っ子がまだ2歳で発音させると、しっかり耳から入った音になるので驚いた事があるわ!
もうヘトヘト
2010/10/30 10:07
seizi05さん♪
悲しい時、寂しい時じっと聞き流してください。
なんとなく、勇気が湧いてくる・・?
はぎさん
2010/10/30 12:25
What's up?さん♪
・・でしょ!? 皆さん、続編を期待しましょう!
はぎさん
2010/10/30 12:31
もうヘトヘトさん♪
でしょうね。幼児の音感は凄いものがあります。
前置詞だの不定詞だの知ってからでは遅いのかなぁー!?
はぎさん
2010/10/30 12:34
昨夜は何度も聴きました。
マイケルジャクソンやサッカー中継。
笑えます。
アップした人はパソコンの達人でしょうね。
タモリの空耳アワー処ではありません。(笑)
昨日早速ツイッターでパクリました。<m(__)m>
案山子
2010/10/31 16:27
案山子さん♪
辛い時、苦しい時、なぜか元気が出そうな口調です!
さらに聞き流したくても、つい訳語を読んでしまいます!
まだ、私は修行が足らないなと反省させられる画像です。
はぎさん
2010/10/31 17:17
ギターも楽器でも耳の良い人は上手いですね。
音感は、子供の内から聴いていると憶えるのが早い。
山羊座
2010/10/31 18:04
山羊座さん♪
五感のうちの音分野は間違いなく幼児期でしょうね。
しかも「楽しさ」が加わるとグーンとアップするようです。
イヤイヤではちょっとね。
はぎさん
2010/10/31 18:40
スピードラーニングを3か月ほどやって見たことがあります。
確かに耳で慣れるということは言語学習には大事な要素だなと感じました。
時がたち、もう学習の痕跡は微塵も残っておりませんが^^;
moumou.h53
2010/11/03 09:38
moumou.h53さん♪
繰り返し、繰り返し聞き流す。
すると何かが見えてきます。感じてきます。
感じたらしめたもの。もう、貴殿のものです。
はぎさん
2010/11/03 12:16
北朝鮮放送のこの女性、世界的に有名になりましたね。勢いよく、ものすごい革命的な話し方、こちら側の人間には「かわいそう」としか思わないような話方をしますねー。
arara
2010/11/06 06:01
araraさん♪
意味が判らなくても意味が伝わってくるような話し方です。
時々、他の女性もご出演ですが基本は同じような感じです。
はぎさん
2010/11/06 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第819話>外国語練習の基本 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる