団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第808話>領土問題を政権争いのネタにするな・・!

<<   作成日時 : 2010/10/06 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

本当は黙って静かにしていたいが、
エライ先生達に叫びたい!
領土問題を 政権争いのネタにするな・・!

国内の争いを喜ぶのは 
あの国であることぐらいは 子供達でも知っている。
ああだ こうだとケチつけて 論争する情けなさ・・! 
隙あらば 我らに政権を・・が見てとれる。

そんな暇があったら
日の丸を持って あの島へ走れ・・!
テレビ屋も我先にと 喜んで同行するだろう。
「大食い競争」などの番組をやめて 特番を組むだろう。

その昔、沖ノ鳥島へ渡り
Ham(アマチュア無線家)達が 電波を発射した。
「我が日本ここにあり・・!」
全世界のHam仲間が 地球儀を見ながら場所を確認した。
「Oh! ここもJAPANか・・!?」と。
世界から 呼ばれ続けられたクルーは 
海水に浸かりながら 交信に没頭した。
トツーツーツー トツー トツーツート 
トツー ツート (JAPAN)
と打電し続けた。 

東京の○原さんも行って ぜひ書いて欲しい。
本のテーマは 「狂った大国」が良いだろう。
尖閣諸島は
我々のものだ・・!

趣旨が違うが、「沖ノ鳥島」の画像を載せる。
ご参考まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1億の国民が一人石ころ1個以上もって『沖ノ鳥島』へ行く!
後、配船を沈めて漁礁にする!
水産高校の実習船も沢山石ころ持って行こうよ!
それから尖閣諸島の魚釣島は、税金から借地料を払っていてなぜ誰も行かないのだろう?
西村が行った時、マスコミも自民党政府もなぜ問題にしたのだろう?
問題を起こした議員は、テントを持って1月は暮らすという法案だしたらいいのになぁ〜♪
第一号の議員は、小林か鈴木か小沢か石川か!
私なら、魚釣島でロビンソンクルーソーという本でも出して儲けるのに!
もうヘトヘト
2010/10/06 14:11
×配船
○廃船
もうヘトヘト
2010/10/06 14:12
もうヘトヘトさん♪
今日から国会が始まりました。午後からの国会と言うこともあり
居眠りの先生達が多かったですね。あれだけの先生達が居ながら
「みんなで行こう!あの島へ!」とはならないのですね。西村議員
のあの行動は覚えています。マスコミも今こそ空からではなく現
地からの記事、テレビ番組をお願いしたいものです。
はぎさん
2010/10/06 16:47
尖閣諸島は日本の領土です。勝手に自分の領土にしないでよ、中国さん。それにしても対応が生ぬるい。けんかをしろとは言わないが、もっと上手な外交をして欲しいものです。
arara
2010/10/06 19:48
araraさん♪
誤解されそうですが、これはイデオロギー問題ではありません。
自分の家を自分で守るのと同じことです。何かのトラブルを
政局にしようとする政治屋さんが許せないだけです。現政権に
アイデアを教えるぐらいの度量を期待します。
はぎさん
2010/10/06 20:26
政治屋も情けないですね。
小沢氏の証人喚問も然り。
政権争いの事しか考えていない様です。
政党政治も好い加減にして国民の為の政治をしろと言いたいです。
中国の巡視船は尖閣諸島沖から消えたそうです。
首相も正式な会談は受け入れらなかったのでしょう。
偶然に廊下で出合って椅子に座って通訳を介して25分程の会談?
偶然でしょうか? 中国語の通訳と日本語の通訳同行も偶然?
狐と狸の化かし合いの様ですね。何か裏があるのでは…
案山子
2010/10/07 13:05
案山子さん♪
政権争いは実績、実務でやって欲しいものです。
国民もそれほどの馬鹿ばかりではありません。(と、信じたい)
冷静なのは国民、ではないのは政治では日本は何処かへ飛んで
行ってしまいます。
はぎさん
2010/10/07 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第808話>領土問題を政権争いのネタにするな・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる