団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第809話>ゼロ金利政策・・!

<<   作成日時 : 2010/10/07 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

困ったなぁ〜!
ゼロ金利政策だって!
定期預金をしても
ほとんどゼロ・・!

もうすぐ、
着ぶくれの季節
邪魔になる
タンス預金は
もう、これ以上
できないし・・!

マンションでも買おうか?
それとも株でも・・?
宝くじなんか買って
もし、当たったら
大変だし・・

アンタ
何かいいアイデア
ある・・?
エッ?
ただ、言ってみただけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん、夢見てないで! 起きてる? 世の中いい方に向かっていると信じられないのがこの国の最大不幸。しっかり目をさまして、団塊世代ガンバロー!!
What's up?
2010/10/07 19:32
元金多いから 別に いいや 私ーーー ウン
seizi05
2010/10/07 19:45
What's up?さん♪
は、はい起きてます! 何を言われてもなぁー
今までが 今までだからなぁー、信じようかなぁー?
はぎさん
2010/10/07 20:42
seizi05さん♪
今朝も玄関先の札束に足が引っかかって・・!(泣)
はぎさん
2010/10/07 20:46
はぎさん〜、会社のなかの会社であるバンクへの僕のひがみですが、借りるのは無料で、貸すならお金取る。。わかんない現象、政策です。経済に詳しいお方から笑われるコメント覚悟。振込み料が400円代から40円なら納得。(笑)
アイデアはなくて、怒りが先行した団塊に近い僕です。。
さとし君
2010/10/08 03:16
ノーベル賞に対抗して、はぎ・ノーベル賞を作りましょ〜♪
もうヘトヘト
2010/10/08 08:29
さとし君さん♪
こんな時でも儲けるお方がいらっしゃるそうな・・。
年金も消費税も金利も「みんなが同じ」と説得されると
「はい、そうですか」で納得。頑張ります・・!
はぎさん
2010/10/08 17:50
もうヘトヘトさん♪
それにしても悲しいのは「日本の頭脳」が海外とは・・。
はぎさん
2010/10/08 17:52
金のない国で暮らしたい〜〜〜。
いっぱいあるからわけじゃないよ。
ん? わかってるって? そうだよね(~o~)
moumou.h53
2010/10/08 19:52
実際、金利ゼロってかなり異常ですよ。みんなどういう対策を練るんでしょうね?

玄関先の札束、盗まれないようにしてね。札束の風呂に入る?あるいは、どのたんすを開いても札束がどっさり!うわあ〜想像しているだけで興奮状態になりそう。
arara
2010/10/10 04:16
moumou.h53さん♪
うちのやつが言ってました。バスで銀行まで行くと金利よりも高くて
行けないそうです。利息よりも銀行からの「満期お知らせ」ハガキ代
のほうが高額だそうです。
はぎさん
2010/10/10 07:00
araraさん♪
日本に「タンス預金」と言うのがあります。銀行の利息もアテに
ならない時代でその話題が時々新聞などに載っています。
私みたいな貧乏人には縁がない話ですが、気になる昨今です。
はぎさん
2010/10/10 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第809話>ゼロ金利政策・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる