団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第812話>昨年の今頃でした・・。

<<   作成日時 : 2010/10/12 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の今頃は 忙しい毎日だった
新型インフル騒ぎ
毎日マスクの お問い合わせ
担当者は必死で マスクの仕入れ
売れて売れて 悲鳴・・!

あっちでもマスク こっちでもマスク
マスク軍団の 交差点、電車内
みんながマスク だから安全と
オイラはノーマスク 
これが良かった!・・かも
健康そのもの!

・・・ところで、今も置いてあるよね? 
手を清潔に・・の「消毒ポンプ」
銀行、病院、学校 スーパーなどなど
あれ以来、常設になった。

今年も来るのかな? 新型インフル・・!
エッ・・?
もう来てる・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
去年か、何だか遠い昔の話のような気がするな、学生さんが隔離されたんだっけ、何でも忘れるな…。 あれ、マスク何処においたんだろう? 
What's up?
2010/10/12 20:05
はぎさん〜、人のことは言えません。自分の子は小さいころちょっとした風邪でも直ぐに医院に。。本来は体力なんですねー。
さとし君
2010/10/12 23:33
消費者金融が配っていたマスクを大量に保管してあるわ!
インフルエンザの予防注射は毎年受けている。
今年は、新たな新型インフルエンザが発生したら『超新型インフルエンザ』とでもいうのかしら?
輸入ワクチン期限切れで124億円分、廃棄したとか。。。
もうヘトヘト
2010/10/13 11:29
what's up?さん♪
昨年は新型、新型と驚かされました。
テレビが不安をあおり、毎日マスクの問い合わせでした。
商の世界は庶民の方々の動きに敏感です。
はぎさん
2010/10/13 18:26
さとし君さん♪
子供の病気は不安です。原因が何なのか判るまで。
それにしても子供虐待が多いですね。目に余ります。
はぎさん
2010/10/13 18:30
もうヘトヘトさん♪
こちらでは今年の予防注射は「新型・季節性インフル」混合の
ワクチンだそうです。テレビも今のところ静かですね。
私も毎年注射です。
はぎさん
2010/10/13 18:33
はい、スイスの我が家にも使いきれないほどのマスクをストックしています。これは世界的な恐怖感による、人間の自然な反応なのですねー。でも今年また新型がはやる可能性があり、とのうわさですから、きっといつかは役に立つ、あの買い物は無駄ではなかった、と信じたいのですけど・・・・・
arara
2010/10/14 16:59
araraさん♪
売る側はストックしなければならず、その数も膨大で大変でした。
メディアが騒ぎ、一時期はパニックでした。もうすぐインフル
のシーズンになります。無事に越えたいものです。
はぎさん
2010/10/14 19:11
大阪のマスクだらけの通勤姿からもう1年ですか?
月日の流れが速く感じられます。
あの騒ぎの中でも此方はマスク姿は稀でした。
此の歳迄インフルエンザの予防接種は皆無です。
馬鹿は風を引かないって? 本当ですね。(笑)
案山子
2010/10/14 22:04
案山子さん♪
テレビの扇動もあって昨年は予防接種のワクチン不足が
深刻だったようですね。で、過ぎてみたらそれほどの騒ぎに
ならず、まずは良かった!ですかね。
はぎさん
2010/10/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第812話>昨年の今頃でした・・。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる