団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第831話>団塊世代よペンをとれ・・!

<<   作成日時 : 2010/11/29 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

小説でも書いてみませんか・・!?
長い人生の経験を生かして
軽快なタッチの文章を
スバッ!と書いてみませんか・・!?

切り口は何んでもOKです。
職場の、家庭の、若い日々の
それを書いてみませんか・・!?
時間がタップリあって、
頭スッキリの今が チャンスです!

時代物も良いでしょう。
ロマンスも良いでしょう。
さぁ、胸張って
原稿用紙に向かいましょう。

今、講談社が募集している
60歳以上限定 「新人賞」の話。
と言われてもなぁー?
原稿用紙に100枚、200枚なんて
無理だよなぁーと言わず
ご興味の向きは 講談社のHPへ!

団塊世代よペンをとれ・・!
あなたも文壇デビュー!
祈、ご健闘を・・!

(読売新聞11/28より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私には無理だね、だって、会社の研修で感想文を原稿10枚にまとめろということで、夏休み10日間かけて、やっと書いたけど、結果はぼろぼろ。原稿用紙大嫌い。
What's up?
2010/11/29 19:51
絶対 資格者 ヨシッ!
seizi05
2010/11/29 20:28
実は真剣に考えていたりして!(忙しくて無理)
このことを聞いた時、60歳以上限定の作家デビュー、人生経験の重みが結構素晴らしい作品になるのではないかな?そういう作品を読んでみたいな、と感じました。
arara
2010/11/30 01:17
これは、ダメだなぁ。
多分、一文字も書けないでしょうね。
パスします。(笑)
山羊座
2010/11/30 13:12
賞金は、いくらなの!
もうヘトヘト
2010/11/30 15:46
What's up?さん♪
無理と決めつけないでチャレンジしてみてください。
成せば成る 成さねば・・。(笑)
はぎさん
2010/11/30 19:20
seizi05さん♪
期待してます!「山手線物語」。。
はぎさん
2010/11/30 19:24
araraさん♪
100人いれば100の人生ドラマあり。
誰が栄冠を掴むか? 楽しみです。
はぎさん
2010/11/30 19:27
山羊座さん♪
5線譜から離れて
原稿用紙にもチャレンジを・・!
はぎさん
2010/11/30 19:29
もうヘトヘトさん♪
たぶん、賞金はないと思います。
その代わりに印税が・・。
はぎさん
2010/11/30 19:31
資格なし・・・・(^0^)
さらばぁば♪
2010/12/02 08:23
さらばぁば♪さん
ちょっとお歳が不足かも知れませんね。
はぎさん
2010/12/02 20:00
はぎさん、入賞したら教えてください。
お祝いだけはご一緒します。
moumou.h53
2010/12/07 20:49
moumou.h53さん♪
ハハハ・・・!
一報させて頂きます。
はぎさん
2010/12/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第831話>団塊世代よペンをとれ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる