団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第827話>タバスコと香水

<<   作成日時 : 2010/11/19 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

パスタはお好きで・・?
いや、俺はうどん! 私はラーメン!
名古屋は「きしめん」だぎゃ〜!

ところで、タバスコはお好き・・?
お好き?と 聞かれてもなぁー
スパゲティには やっぱりタバスコだろ?
七味、ワサビではなぁー!?

TABASCO タパスコ
登録商標で アメリカ生まれの商品名
分類上は ペッパーソース レッドペッパー
どこの家にも1本は あるんじゃないかなぁ・・?

そして、なかなか減らない。減らないには訳がある。
タバスコが ドパーッと出たら大変!
あの瓶を逆さまにして 振って1滴・・2滴・・・

タバスコの開発者は 瓶に苦労したそうだ。
どんな瓶に入れて 売ったら良いかと。
ひらめいたのが香水の瓶
ポツン・・ポツン・・・
ちょうど良い感じ。
それ以来、あの瓶になったそうだ。
甘くも辛くもない話で
ス・ミ・マ・セ・ン・・!



【中華食材】 タバスコソース 65g瓶★
高級飲茶専門店「点心庵」
商品情報名称ペパーソース原材料名食酢、唐辛子、食塩内容量65g保存方法直射日光を避け冷暗所で保存する

楽天市場 by 【中華食材】 タバスコソース 65g瓶★ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
目からウロコ はい
seizi05
2010/11/19 19:53
「きしめん」食べたい。
大好きなんです。
きしめんのお店が無くなりました。
勿論、蕎麦もうどんもスパも好きですが。
タバスコは、あまり使いません。(我が家には無いのです)
山羊座
2010/11/19 22:41
日本人がピザにタバスコをかけるというので驚くらしいわね。
そういうと、イタリアでもアメリカでもタバスコは出なかった気がするわ。
もうヘトヘト
2010/11/20 15:44
seizi05さん♪
聞いて納得 はい
はぎさん
2010/11/20 19:08
山羊座さん♪
「きしめん」ニガテです。
あのビロビロとした感じがどうも・・。
はぎさん
2010/11/20 19:09
もうヘトヘトさん♪
そうらしいですね。最近知りました。味噌、寿司文化の為か
日本人はハッキリした味を好むのかな? さらにピリ辛で。
はぎさん
2010/11/20 19:13
スパゲティを都内に出て初めて食べました。その時に赤い瓶をはじめてみました。今はなくてはパスタも食べられません。
きしめんは体が温まりますね。
さとし君
2010/11/20 19:21
パスタデココのあんかけスパは大好きですが もともと辛いので
タバスコはかけません。ヨコイのソースも辛いので もうパスタと
いえば あんかけです!
象山
2010/11/21 12:13
さとし君さん♪
私はしばらくあの瓶が何なのか知りませんでした。
粉チーズも知りませんでした。パスタと言う言葉さえ最近まで
知りませんでした。(笑)
はぎさん
2010/11/21 18:31
象山さん♪
あんかけは良いですねー!食べやすくてあたたかい。
ピリ辛がお好きではないようですね。こちらでは喫茶店で
イタリアンスパを注文すると鉄板の上にのってきます。
ジュージュー熱いぐらいです。
はぎさん
2010/11/21 18:37
名古屋の宮きし麺は今は無い様ですね。
冷凍でしたが、きし麺とグラタン好きでした。
勿論、グラタンにはタバスコ。
懐かしいです。味噌煮込み饂飩やホルモン。
彼女の故郷は港区です。
以前に書いたかも…伊勢湾台風を経験しています。
彼女は未だに煮込み饂飩が好きです。
故郷やお袋の味が忘れられないのでしょう。
名古屋の土手煮とホルモン焼き大好きです。
最近は自分で焼く安いステーキに嵌っています。
案山子
2010/11/27 23:53
案山子さん♪
港区のご出身だと伊勢湾台風のご記憶は鮮明でしょうね。
山の中の私達でさえ覚えております。ご療養中のようですが、
大切にしてあげてください。「宮きしめん」は贈答用として
人気があります。今でも売られていますよ。八丁味噌の土手煮、
ホルモンは名古屋の味でしょうね。私も好きです。
はぎさん
2010/11/28 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第827話>タバスコと香水 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる