団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第842話>NHK番組収録に参加しました!

<<   作成日時 : 2010/12/23 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

本番、10秒前でーす! 
5・・4・・3・・・
緊張する 若者達の顔と顔。
三宅アナウンサーの声が 
スタジオに響いた。NHK総合テレビ 
「日本の、これから」の収録だ。

この番組、以前にオイラも出演したことがある。
が、今回は自宅からの番組参加となった。
ネットを使って スタジオと視聴者を・・
そんな試みだった。デジタル時代だ 
今後、このような番組が増えるだろう。

渋谷NHK放送センターからの画面は
予想よりも大きくて臨場感の溢れるものだった。
番組に自分も出演しているような感じだった。

今回の討論テーマは 「就職難」
就職内定率が57,6%と言われる今、
タイムリーな話題だ。

就活が忙しくて授業にでるヒマがない・・!
新卒一括採用をやめろ・・!
新卒も既卒も同じ人間だ・・!

それなりのコメントをオイラはスタジオへ送った。
それが放映されるかどうかは知らないが、
ひとつぐらいは 流してくれるものと思う。
運が良ければ顔も・・(笑)。

12月25日(土)夜9時NHK総合TV
「日本の、これから」放映予定だそうだ。
あっ、オイラNHKの回し者ではありません!
就職に苦悩する若者達へ
団塊世代よ ご声援を・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさんにお願い。 NHKに是非言って欲しい。
NHKだけはCMが無くていいなと思っていた私ですが、最近のNHKは番組の宣伝が多すぎます。(録画しているのに邪魔)地デジで簡単に番組の案内の見れる時代。止めて欲しい。でも、はぎさんの出る番組は見ます。
What's up?
2010/12/24 07:57
大学進学では、自分の能力に合った大学を選ぶのに。。。
就職となると。。。
バカじゃないか
と思う私がここにいます〜♪
もうヘトヘト
2010/12/24 17:28
What's up?さん♪
番組宣伝は少し多めになりましたね。恐らく再放送要望が多く
なりそうな番組の前宣伝をやっているような気がします。
雲の上の・・はその一例かも知れませんね。
今後、youtubeとのタイアップもあるようです。テレビ放送の
あり方、観方も変わるのかも知れませんね。
はぎさん
2010/12/24 19:58
もうヘトヘトさん♪
就職難と言うよりも「就社難」だと思います。
番組の中で勝間和代さんが良いことを言っています。
呑みながら出演の若いお方達にカツ!を入れてください。
はぎさん
2010/12/24 20:04
大沢親分も亡くなられました。
順番でしょうかね。後100年?
100年速い?
100年後は彼の世とやらでしょうが。
案山子
2010/12/24 22:04
本当に就職何なのでしょうかね
分かりません。
テレビの、映像などを見ていると
あの姿に、違和感を感じます。
山羊座
2010/12/24 22:56
案山子さん♪
野球に徹したお方でした。情熱のお方でしたね。
仕事もそうありたいものです。
はぎさん
2010/12/25 07:09
山羊座さん♪
金太郎飴のような説明会でのリクルート姿の
ことでしょうか? 思い出します。
「赤信号みんなで渡れば・・」(笑)。
はぎさん
2010/12/25 07:16
今のふたりの関係を維持するため テレビは 見ません はい
seizi05
2010/12/25 18:05
seizi05さん♪
もう、いいんじゃない? そろそろ離れても。
はぎさん
2010/12/25 18:20
見たよ。
はぎサンでた? 今回は具体的で面白かった。 いい議論だとおもう。
What's up?
2010/12/25 23:04
What's up?さん♪
残念ながらコメントが2回だけ。顔写真も出ましたが、あれでは
誰が誰だか判らない表現でした。3時間収録の2時間放映では
あのようになるのでしょうね。お騒がせしました!
はぎさん
2010/12/26 07:12
大学生が人気企業を受けること自体はいいと思います。問題は勝算がありますか?ということです。大手・人気・有名企業だと倍率は数百倍、マスコミは数千倍です。今の時代、そこそこの規模の普通の企業ならすぐ倍率100倍くらいいきます。倍率100倍の場合1人の内定者の影に99人の不合格者がいます。ほかの99人よりも優れていると評価されないと内定はとれないのです。
わが国には世界に類をみないおかしな諺があります。「やってみなければわからない」という諺です。「やってみなければわからない」というのは準備不足を隠蔽したり、無謀な作戦を正当化するときに使われる最悪の言い訳です。機関銃で武装する米軍に軍刀で万歳突撃した日本陸軍のような戦いを就活でも行うおろかな学生が多くいて大手ばかり受けつづけます。当然、結果は玉砕です
やまだ
2010/12/26 14:02
やまださん♪
良いご意見をありがとうございます。NHKが今、放映された番組への
感想・意見を募集しています。ぜひ投稿されるようにお勧めします。
はぎさん
2010/12/26 17:52
新年おめでとうございます
本年もお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
人様の心配したってどうしょうもないようですが、ワンちゃんは道歩くほかのワンちゃんを気にしている。人として生まれてきたら同類生物のこと、気になる性分の性でしょう、はぎさんのブログが好きなのですワ。
ミンガ
2011/01/12 02:34
ミンガさん♪
いつも遠い所からのコメント、ありがとうございます。
日常の喜怒哀楽、思いを書いているだけです。気に入って頂き、
ありがとうございます。今年も良い年でありますように。
はぎさん
2011/01/12 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第842話>NHK番組収録に参加しました! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる