団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第843話>ある風景

<<   作成日時 : 2010/12/25 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

担当者が
貧乏我が家に同情して
クリスマスケーキを
差し入れてくれた

家に持って帰った
子供はいない
2人だけ
どうしょう?
どうしましょう?

新婚時代を想い出して
電灯を消して・・
ところが
ローソクがない
どうしたものか・・?

代わりに
線香を立てた
やつがにらんでいた
メリー南無阿弥陀・・!

それだけの話。
はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスケーキを今年も小さいけど食べました。これでなんとなく正月がくるという実感がしました。世界中がクリスマスだけど、我が家にとってはクリスマスは正月の予行演習。
What's up?
2010/12/26 15:10
簡単な事よ はんぶんこ!
seizi05
2010/12/26 16:21
クリスマスケーキ食べなかった。。。
いいもん!
ふとらないから。。。
いいもん!
もうヘトヘト
2010/12/26 18:51
What's up?さん♪
ケーキ、うちの店で300個売りました。
バックヤードでイチゴをのせる応援を少しやりました。
も、もちろん手を洗ってから。ほ、ほんとうです!
はぎさん
2010/12/26 19:01
seizi05さん♪
ぼ、ぼくは少しだけ。や、やさしいから。
はぎさん
2010/12/26 19:03
もうヘトヘトさん♪
美人は大変ですね。維持しなければならなくて。
はぎさん
2010/12/26 19:12
南無阿弥陀仏だと、寒修行中の坊さんみたいだな(^^)
お寺でもケーキ食べるかな?
moumou.h53
2010/12/31 20:21
moumou.h53さん♪
知り合いにお寺さんの息子がいますが、子供達へケーキは
やっぱり用意するようです。お布施の景気(ケーキ)アップ!に。
はぎさん
2011/01/01 17:39
南無観阿弥陀仏と
南無妙法蓮華経
違いますからね
国外で国籍も宗教も関係無い
命を助けた事が報じられていました。
だから? 何だって? 
御無礼!
案山子
2011/01/07 06:10
案山子さん♪
イブの翌日には迎春準備。変わり身の早い日本人に合わせ
なければなりません。生活対応業の悲しさここにありです。
はぎさん
2011/01/07 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第843話>ある風景 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる