団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第833話>酒癖、あなたはどのタイプ・・?

<<   作成日時 : 2010/12/03 18:47   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

イギリス保健省が
発表している酒癖の色々 
貴方はどのタイプ・・?

ストレス解消型  「忙しい1日の終わりに。」

共同体型      「大人数で飲む。」

快楽主義型    「自制を失いたい時。」

マッチョ型      「余暇の大半を呑み屋で過ごす。」

旧交温め型     「友人と連絡をとるために。」

体制順応型     「組織の一員になりたいと。」

退屈型        「あぁ、退屈だぁー!と。」

うつ型        「癒しを求めて。」

別宅型        「呑み屋をもうひとつの家と見なす。」

いかがでしたか?
ご自分のタイプはありましたか?
おっと! 忘れました・・!
近頃、めずらしい型が
発見されたようです。

AB蔵型
「朝まで、血が出るまで飲む。」    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私は庶民タイプの ストレス解消型「忙しい1日の終わりに。」ですかね。でも仕事も無く忙しくは無いです。AB蔵型は上手い!!座布団3枚ですね。
What's up?
2010/12/03 19:49
のまないもん!
seizi05
2010/12/03 20:05
旧交温め型     「友人と連絡をとるために。」
多分、この型かな。
友人と年2回ほど宴会をしますがビールならコップ一杯で十分。
AB型蔵は初めて、知り合いにも居ません。
珍しい、新型。
山羊座
2010/12/03 23:46
AB蔵型? ちゃっかりO〜笑い型…
うつ型も別宅型も…
快楽主義型もマッチョ型も…
兎にも角にも酒と女が在れば好い型でしたか…
酒飲みに理屈は要らないと云うのが私流です。
嬉しくて飲む?
口惜しくて飲む?
酒飲みは一年中飲まずに居られませんね。(笑)
病気ですかねぇ〜(笑)
案山子
2010/12/04 05:44
全部かも。。。
AB蔵型を含めて〜♪
負けられん!
もうヘトヘト
2010/12/04 12:10
忙しくない一日の終わりに一人楽しく飲む(^^♪
田舎なので外で飲んだらなんと言われるやらやかましく面倒で・・・

AB蔵型上手い!!座布団二枚差し上げましょう
そんなになるまで飲んで家庭は大丈夫なんだろうか?
さらばぁば♪
2010/12/04 15:57
程よく酔って 楽しい酒で リミットを越えると 胃のほうから
もうヤメとけって 信号が(ゲロ吐きそうになる)

快楽主義型もけっこうですが 人に迷惑はかけてはいかんでしょ。
象山
2010/12/04 17:13
What's up?さん♪
身体に良くないそうですが、私は寝酒です。
寝る前コップ1杯の水割りだけです。呑む機会も少なくなりました。
はぎさん
2010/12/04 18:53
seizi05さん♪
信じていいのか、どうなのか・・?
はぎさん
2010/12/04 18:55
山羊座さん♪
気に合った同士の酒は量がすすみます。が、歳とともに
身体がついていきません。酒は楽しく飲まなくちゃー。ね。
はぎさん
2010/12/04 18:58
案山子さん♪
結婚式で飲み、通夜で飲み、法要で飲み。とかくこの世は・・
酒は楽しく飲みましょう!判らないように書いたつもりですが、
やっぱりバレましたか?(笑)
はぎさん
2010/12/04 19:04
もうヘトヘトさん♪
ええ、存じ上げています。
いつの日か、乾杯!しましょう。
はぎさん
2010/12/04 19:07
さらばぁば♪さん
とても朝まで呑めません。身体がついていきません。
酒は楽しく飲みましょう。
はぎさん
2010/12/04 19:14
象山さん♪
昔、ホームのベンチで眠っている酔っぱらいが嫌いでした。
よくもあんなになるまで呑めるものだと。酒は呑むもの。
呑まれるものではありませんよね。
はぎさん
2010/12/04 19:19
朝の漢字にドキリコンの僕です。朝からになりはじめ、30歳後半でやめました。タイプは全タイプ。。^^今は仕事の関係での地鎮祭のお神酒は、唇を湿らせ、わからないように捨ててます。
それにしても血はいかにもAB型かな。(笑)
遅いコメントすいません。
さとし君
2010/12/04 22:33
さとし君さん♪
若い頃は無茶飲みハシゴもやりましたが、近頃はダメですね。
眠たくなるばかりです。飲んで飲めないことはないのですが、
身体がついていきません。家でゆっくりが一番です。
はぎさん
2010/12/05 17:36
わたしは・・・「節約型」・・・もらった時しか 飲みません!(「買ってまでは 飲まない」と言うことです!ちなみに・・・・・通常は・・外にも飲みに行きませんので・・・・)
隠密屋のおやじ
2010/12/06 13:51
隠密屋のおやじさん♪
そうですかー。もっぱら家で?それが一番かも知れませんね。
只今、お歳暮のシーズンです。楽しみですね。
はぎさん
2010/12/06 17:35
旧交温め型ですかね〜?どちらかと言えばお付き合いで飲むと楽しい。一人では飲みませんから〜。それにしてもAB蔵型、思わず笑っちゃいました。酒はよき友の関係であればすばらしいですが。
arara
2010/12/07 17:57
araraさん♪
旧交温め型、いいですねぇー!お酒を楽しもう派かと思います。
エッ?ABニュースはそちらにも届いているのですねぇー!?
地球も狭くなりましたね。
はぎさん
2010/12/07 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第833話>酒癖、あなたはどのタイプ・・?  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる