団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第836話>PC君よ、あんたは偉い・・!

<<   作成日時 : 2010/12/12 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

無線LANが繋がらない! 昨日まで快適だったのに
寒い部屋の中で ディスクトップを相手の
操作は身体にこたえる。
やっぱり、コタツに入って テレビを横目に・・
これが一番! が、繋がらなくなった!

アクセスポイントがどうの ネットワークがどうの・・ 
取説の小さな文字と格闘した。
あぁ、疲れた! やめた!
出張サービスに頼もう・・!

が、まてよ もしかして、
あれだ! あれでやってみよう
「道に迷った時は戻れ!」 を思い出した。
「システムの復元」
今日は12日だから 9日に戻ってみた。
クリック! ジャーーン! 繋がった・・!

同居人が言った
「サービスの人、いつ?」 
「エッ、来ないよ」
「どうして?」 
「直った!」

今日も貧乏我が家を
助けてくれた。
PC君よ、あんたは偉い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一度も復元をしたことがない!
言い聞かせながら使っているわ。。。
もうヘトヘト
2010/12/12 15:26
私も、先日無線LANおかしくなりました。コールセンターへ電話、言われた通り素直にやったら、直りました。 何でおかしくなったの?と聞いたら、分らないとの返事。おかしくなったらこうするという、マニュアルがあるんだね、多分。
What's up?
2010/12/12 21:33
もうヘトヘトさん♪
よせば良いのに、ああだ、こうだとやり過ぎのようですね。
PCの調子が少しヘンだなと思ったら復元でを忘れていました。
はぎさん
2010/12/13 17:24
What's up?さん♪
トラブルにあうと素人は難しく考えてしまいます。基本通りに
チェックすれば良いものを。貴兄のようにPC教室に通ったほう
が良いようです。すべて、我流でやっていますから。
はぎさん
2010/12/13 17:28
はぎさん〜、OSとかドライバーなどまるごとバックアップ。。いざって時に復元。。さすがです。僕も今から寝ますがしますね。(笑)
さとし君
2010/12/14 01:23
さとし君さん♪
パソコンは長年やっていても解らないことばかりです。
すべてが我流の私にはいつも操作本を片手にが日常です。
バックアップ、これも面倒ですね。つい忘れてしまって。
はぎさん
2010/12/14 18:33
うちのぴゅう太もときどき不穏な感じになります。
いろいろとなだめて使ってますが、ハラハラものです(~_~;)
この場合、偉いのはPCではなく、はぎさんだと思います
キーブー
2010/12/19 19:13
キーブーさん♪
今もって、パソコンは解らないことばかりです。元々が我流で
やっていますから。操作が面倒で、すぐにやめてしまうお人も
いらっしゃるのでしょうね。毎日が勉強です。
はぎさん
2010/12/19 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第836話>PC君よ、あんたは偉い・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる