団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第837話>貧乏人の株コレクション

<<   作成日時 : 2010/12/14 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

その昔、買って放ってある株がある。
株はその差益を得るもの そんなことは解っている。
けど、「持つだけ」の 株があっても良いと思う。

「持つだけ」で 株屋泣かせだが、
コレクションと思えば それもアリかと思う。
そんな売買しない株に 「吉野家」がある。
もう4年間も持っている。 飽きもせずに。

ノートパソコン1台分ぐらいの 買値だった。
1単位買ってそのまま・・ どうして、持ったまま?
株主優待の食事券、これが楽しみだから。
1単位でも 半年で3,000円分の食事券 
年間で6,000円になる。
6,000円×4=24,000円 別に配当金もある。

いえ、あのー、
株をお勧めしているわけではない。
銀行の定期利息が 馬鹿々しいから。
それにしても 自分の会社の株を
買えないのはなぜ・・!?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、売れる予定だった株が下がっていた!明日こそ!
イヤ!
来週まで、まとうかな〜♪
女ハムレットは。。。
もうヘトヘト
2010/12/15 18:05
もうヘトヘトさん♪
売ろうとすると下がり、買おうと思うと上がる。
ほんに、難しいこの世界。只今、外人が日本株を
買っているそうです。我慢、ガマン。
はぎさん
2010/12/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第837話>貧乏人の株コレクション 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる