団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第855話>恵方巻き

<<   作成日時 : 2011/01/31 19:09   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ご予約頂きますと
お買得値で
特太、
特太でーす!

節分
鬼は外ー!
福は内ー!
今はやりません
黙って
のり巻きを1本
食べます

すれば
家内安全
良縁ズバリ
志望校合格
昇進間違いなし!

今年も食べましょう
みんな揃って
あほう巻き
いえ、
恵方巻き
ガブリッ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の恵方巻き立派に成りました。
買って食べたことは有りません。
タダの、太巻き・・怒られるかな。
ノリが悪い物で。
山羊座
2011/01/31 19:56
食料品は 「陰謀めいた事柄(?)」が 多いですよね! 「恵方巻」の後は「お菓子屋の陰謀」が・・・・!?
よんちゃま!
2011/01/31 20:04
そう、年を重ねると、「恵方」が「あほう」になるのです。

遅くなりましたが、届きましたでしょうか?
しっかり印刷し、出したつもりが、出してなかった。
お年玉が、当たっているかとチェックしていたら、
出てきた!!!!

と、いうことで、「寒中お見舞い」となってしまいました>申し訳ない(礼)。
浜のおGちゃん
2011/01/31 23:27
東京は、ほとんどの人が食べないと思う。
私は、ネギトロ巻きが好き〜♪
三茶からの恵方は、学芸大学・羽田・木更津方面らしい。。。
へぇ。。。だわ!
もうヘトヘト
2011/02/01 12:52
山羊座さん♪
皿の上に1本、太巻きをのせられても困るんです。
手抜き夕飯と思うだけです。けど、売れます。
はぎさん
2011/02/01 19:26
よんちゃま!さん♪
はい、その通りです。あれも陰謀、これも陰謀です。
ほとんど陰謀の1年です。(笑)
はぎさん
2011/02/01 19:29
浜のおGちゃん♪
ありがとうございました! 頂戴しました。
このところ、氷見の声を聞いていません。雪に埋もれてなければ
良いのですが。ニュースでブリの大漁を知りました。お会いされ
ましたら よろしくお伝えください。
はぎさん
2011/02/01 19:36
もうヘトヘトさん♪
たぶん、ネギトロ巻きは食べやすいのでしょうね。
大阪発ですから、まだ関東方面は盛んではないようですね。
こちらは凄い販促、広告ですよ。
はぎさん
2011/02/01 19:39
あれだけは 出来ない 恥ずかしがり屋なの! はい
seizi05
2011/02/01 19:58
seizi05さん♪
黙って1本ガブリッすれば幸運がやって来るそうです。
はぎさん
2011/02/02 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第855話>恵方巻き 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる