団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第848話>ありがとう! 伊達直人さん

<<   作成日時 : 2011/01/11 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

うれしいなぁー!
次から次と伝え聞く
伊達直人さんの話

昨日は岐阜から
今日は三重から
児童養護施設に届いた
伊達直人さんからの
ランドセルのプレゼント!

照れくさいような
恥ずかしいような
なかなか出来ない
施設へのプレゼント
文具のプレゼントも
あったって・・

タイガーマスクの物語
よく知らないけれど
子供達の笑顔が
目に浮かびます。

世知辛い時代だけれど
うん、まだ、まだ
大丈夫・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
以前から思っていたのだが・・・・「ニュースで 『いい事をした人がいる・・・・・又は いい事があった・・・そんなことだけ 流したら 世の中よくなるのでは?」・・・と・・・。「いい事の連鎖」誠に いいことである!!
さて・・・わたくしも・・・「コンビニで募金」ぐらいだが(財政難で・・・涙)・・・させてもらおうかな・・・・。
よんちゃま!
2011/01/11 22:16
なかなか出来ることではありませんね・・
埼玉でも、越谷市に有ったそうですが
嬉しい話、明るいニュースがほしいです。
山羊座
2011/01/11 23:51
世の中こういう話に飢えているのかも
しれませんね。こういうことをきっかけに
思いやりある社会を取り戻せたらと思います。
愚諦無
2011/01/12 13:31
いいニュースですね。 ブームの様にあちこちで起きるのが日本らしいですね。人知れず善意でやっているけど、小さなニュースにもならないことも多いでしょうから、ドンドン報道して欲しいですね。
What's up?
2011/01/12 15:00
よんちゃま!さん♪
出来そうで、なかなか出来ないことです。
「ランドセル」と言うのが良いですね。
はぎさん
2011/01/12 20:01
山羊座さん♪
人の役に立ちたいとは誰でも思うことですが、
なかなか出来ることではありません。拍手!
はぎさん
2011/01/12 20:05
愚諦無さん♪
かけ声だけではなく、行動出来る人達に拍手です。
大きく広がってくれると良いですね。
はぎさん
2011/01/12 20:08
What's up?さん♪
出来そうで、なかなか出来ないことです。全国には見向きも
されない施設がなんと多いことでしょうか? こんな時代、
人にやさしいニュースは心が温まります。
はぎさん
2011/01/12 20:13
私もタイガーマスクしらない。
でも、嬉しいわね〜♪
もうヘトヘト
2011/01/13 11:31
もうヘトヘトさん♪
きっと、子供達もいっしょうけんめいに
勉強してくれることでしょう。
はぎさん
2011/01/13 18:50
世情は暗いことばかりですが、温かい人情のある行為が全国であったとは。。自分にはできませんことです。世の中にはいいお方が一杯ですね。救われます。
さとし君
2011/01/13 19:18
さとし君さん♪
今回のことで、地元の児童養護施設を検索してみました。
思ったよりも施設の数あり、あらためて不幸な子供達が多いことを
知りました。
はぎさん
2011/01/13 19:54
情報の伝達力と影響力の大きさにはびっくりです。
これまでも善意ある人たちが寄付をたくさんされてきたはずですが、タイガーマスクという名前と報道でこんなに広がるんですね。大きくならなくても、ずっと継続してあり続けることを期待します。
moumou.h53
2011/01/16 07:57
moumou.h53さん♪
良い方向へ、長く続いてくれることを願っています。
流行で終わらないで欲しいものですね。
はぎさん
2011/01/16 19:49
このニュースを聞いた時、胸が一杯になりました。世の中、まだまだ捨てたものじゃない、みんなで世界を良い方向に向かわせたいと改めて思いました。あまりにも悲惨なニュースや、他を非難したり攻撃するような報道が多い中、「そうじゃないんだ、人はもともと温かいものなんだよ」と言ってもらったような、そんな気がしました。
arara
2011/01/19 21:30
araraさん♪
そうかー、そんな手があったのかー!と思いました。
出来そうで、なかなか出来ないことです。こんな世の中にあって
嬉しいニュースに出会いました。輪が広がると良いですね。
はぎさん
2011/01/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第848話>ありがとう! 伊達直人さん 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる