団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第852話>賽銭は円でお願いします・・!

<<   作成日時 : 2011/01/23 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

なるほど、知らなかった!
観光立国をめざすこの国へ
旅行される外国の人達が増えている。

・・で、定番中の定番
京都・奈良の寺院、神社が困っている。
願い事が大好きな あの国の賽銭が多くて・・。
特に多いのが、
GDPが世界第2位になったあの国。

幸せに暮らせますように・・チャリーーン!
もっと、儲かりますように・・チャリーーン!
で、賽銭箱を開けると外貨がいっぱい!

・・で、日本円にしたくても応じてくれる銀行がない。
どうしたものか・・ユニセフに寄付?
ありがたい賽銭だが、出来れば日本円で・・。
そんな声が聞こえそうだ。

先日に続き、
また賽銭の話でスミマ銭・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
考えてるうちに 値下がりして 損したりしてーー
seizi05
2011/01/23 18:05
そういえば、台湾のお寺で賽銭に円があったのを思い出した。でも円高になったから今頃喜んでいるかな。
What's up?
2011/01/23 22:19
seizi05さん♪
そのうち神社の横にFXセンターが出来たりして。
はぎさん
2011/01/24 15:30
What's up?さん♪
賽銭箱へ投げるお人に悪気はありませんよね。ドルも小銭は
銀行も手続きが面倒で円にしてくれません。賽銭の宿命?
はぎさん
2011/01/24 15:36
そんな問題が有るんですね
トレビの泉は、半分をチャリティ団体に寄付してるそうな
溶かして、世界平和の仏像を作るとか、携帯ストラップ用ミニ仏像を作って売り出すとか・・・
だめかな〜
T&M
2011/01/26 13:55
T&Mさん♪
この国もこれから外国からのお客様が増えるようで、どの神社
も大変でしょうね。まぁ、それが人気のバロメーターなのでし
ょうが。そう言えば、ずっと昔のペソが手元に沢山あります。
次回、それがつかえる日はいつのことか?楽しみでもあります。
はぎさん
2011/01/26 21:04
確かに、確かに。そうですよね。お賽銭は日本人だけのものではないですものね。小銭は両替できないし。お寺さんや神社でも困っているのかもしれません。
arara
2011/01/28 23:06
araraさん♪
「気持ち」を大切にしなければならない神社としては何も言うこと
が出来ません。かと言って、小銭を両替してから賽銭にするのは
よほどの事情通。どうしたものでしょうかね。
はぎさん
2011/01/30 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第852話>賽銭は円でお願いします・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる