団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第857話>八百長相撲・・!

<<   作成日時 : 2011/02/03 18:55   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

だから〜、言っただろ〜!?
イヤになっちゃうなぁ〜!
あれほど念のために
メールしておいたのに・・

俺が突っ込む
そしたら
あいつが うっちゃる
・・はずだったのに

俺が突進したら
あいつは 土俵を出ちゃった
それじゃ、俺が
勝っちゃうじゃねぇか!?

何ッ・・? 金を・・? 返せだと・・!?
何を今さら言ってやがる
国技だよ・・!?
もっと、技を磨きなよ・・!
もっと、力をつけろよ・・!
演技力を・・!

のこった〜! のこった〜!
疑惑が のこったぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相撲協会だけじゃなく、公益法人・宗教法人を含めすべて廃止して見直せばいい。
税の優遇も本当に必要なのか?
某宗教法人の土地の買占めも目に余る。
相撲を国技と思っている若者ってなん%いるのだろう?
日本の古典芸能を含め、見直してもいいかなぁ。。。
それよりも、伝統の技術全般を伝承していける方策を考えていい。
もうヘトヘト
2011/02/03 21:18
なんで、いっぺんに膿を出せないのだろうね。
サッカーの爽やかさを見習わなくては。
What's up?
2011/02/04 08:22
もうヘトヘトさん♪
伝統とか国技の言葉に胡坐している感がありますね。
下っ端がアレなら、上はもっと!と思われても仕方ないですよね。
はぎさん
2011/02/04 18:48
What's up?さん♪
関係者へアンケートだそうです。今更、何のアンケートでしょうか?
正直に答えられるような体質にしてからの話でしょう。
はぎさん
2011/02/04 18:52
ウン十年前に発覚して、その後まもなく両方の力士が死んでしまった事件があったはずですね。景気の良い時代には、賭け金も大きかったァ。そこでヤオする馬鹿、あるいはばれた2人は、業界のツラ汚し。・・・親分達に申し訳がたたねえ。死人に口なし。何せ横綱の化粧回しなど、OO組親分様達のプレゼントが当然の時代だったから。
今ではヤオするのが常識となれば、業界から消していくと力士がいなくなる〜とか。世知辛い世の中が悪いのか・・♪こんなおいらに誰がした〜
minga
2011/02/06 01:03
mingaさん♪
今、相撲協会の春場所休止の正式発表がありました。当然です。
それほど相撲に詳しいわけではありませんが、元々神事として
始まった相撲です。行司も差し間違えがあった場合は切腹の世
界でした。はてさて、どこまで立ち直れるか注目です。
はぎさん
2011/02/06 17:22
国技なんて言ってかっこつけすぎなんです。
次々と問題が明らかになってきていますが、これは長い歴史の中で培われたものの見直しが迫られているということですね。相撲世界も変革の時期です。
arara
2011/02/06 18:43
おカネが儲かり過ぎるのではないですかねえ。
狭い閉鎖的な世界で育った力士たち、他の個とを知らぬまま、親方になり、また力士を育てる。
きちんと大人として育てることができるんでしょうかね?今の相撲の中で。
moumou.h53
2011/02/06 22:08
araraさん♪
相撲協会内で調査中のようですが、期待できないですね。
もっと、外の風を入れて議論しなければ駄目でしょう。
はぎさん
2011/02/07 18:49
moumou.h53さん♪
十両で月給が100万円を越えるんだそうですねー。
驚きました。相撲協会の資産も400億円だとか。
相撲は儲かるのですねー。
はぎさん
2011/02/07 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第857話>八百長相撲・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる