団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第861話>セクハラだと〜!?

<<   作成日時 : 2011/02/14 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

アルバイト君が 怪我をした
カッターナイフで 指を切った
事務所の 若い娘に言った
早く、赤チンを・・!
・・???

早く、赤チンを・・! 
困ったような 若い娘の顔
年増のパートさんが 通りがかった
今、赤チンなど ありませんよ・・!
アルバイト君は 近くの医院へ走った

事務所の若い娘が 寄って来た
あのーー
さっきのーー
「・・チン」って
セクハラじゃ ないですかー?

えっ・・!? なにが・・? 
チン・・チン 赤チン!
そっかー、今の娘は 
赤チンを 知らないんだー!

赤チン世代の皆さん!
めったに 赤チンとは
言わないように・・。
チ〜〜ン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに「赤チン」はなくなりましたね
セクハラ、と言われても困りますね。
山羊座
2011/02/14 22:35
≪赤チン≫がセクハラとは!!!ちょっと想像以上の世の中の変化ですね。私も気をつけないと古語ばかり使っているのかも。
arara
2011/02/15 03:35
赤チンって売っているのかな
もうヘトヘト
2011/02/15 07:56
そういえば、最近聞きませんね、アカチン。
子供の頃は何でもアカチンだってけどね。
「チン」の語感が悪いのかな?
What's up?
2011/02/15 10:21
こんにちは。気持玉、コメントありがとうございました。
赤チン、わかる私は?
家に有りましたよね。いつから、なくなったのでしょう。
林子
2011/02/15 12:17
切った場所が指でよかったね。
力余って問題の場所だったら、それこそチン事件になってしまうところ(^^)
moumou.h53
2011/02/15 12:28
山羊座さん♪
お前こそ、エロイだろう!と言いたくなります。
はぎさん
2011/02/15 18:58
araraさん♪
着実に世代交代です。言葉も・・。
はぎさん
2011/02/15 19:01
もうヘトヘトさん♪
今は製造販売禁止だそうです。オキシドールもかな?
はぎさん
2011/02/15 19:02
What's up?さん♪
若い娘の想像力にはいつも負けています。
赤チンは売っていないそうです。水銀が混入?よく知りません。
はぎさん
2011/02/15 19:06
林子さん♪
はい、ヨーチンもありました! お互い良き時代に育ちました。
はぎさん
2011/02/15 19:09
moumou.h53さん♪
それにしても若い娘の発想は勉強になる今日この頃です。
学校は何を教えておるー!いえ、私が悪いのです。はい。
はぎさん
2011/02/15 19:14
ヨーチンはヨードチンキで解る様な気がします。
赤チンは?
赤チンかヨーチンかオキシドールだった様な…
案山子
2011/02/16 19:15
案山子さん♪
たしか、マーキュロとも言っていたと思います。
昔はなんでもあの赤チンでした。いつの間にやら不思議と
見なくなりました。
はぎさん
2011/02/16 20:22

男の料理教室で生徒が指を切り・・・六針縫ったのだ(*^_^*)
バカボン
2011/02/16 20:25
バカボンさん♪
「赤チン」では間に合わなかったようですね。
何の料理だったのかな?又の機会に教えてください。
はぎさん
2011/02/16 20:58
マッキン液とは言えません。赤チンのほうが染みて痛みもおき、効いたような気がしますね。
さとし君
2011/02/19 00:35
さとし君♪
子供の頃、アレをつけてもらうと安心したものです。
その後、透明の消毒液もでましたが、今一でした。
はぎさん
2011/02/19 06:44
「赤チン」・・は OKです!「赤チン」の「後半部分」を 「2回」言うと・・・「ブッブー」です! 「赤チン」が ダメなら 「ヨーチン」も だめです・・・。ついでに・・・・「はじめ人間 ギャートルズ(知らないなぁ〜昔のアニメです!)に出てくる「ドテチン」・・・は どうするのでしょうか?
おまけ・・・・「レンジでチンする」・・・も 「問題発言」ですよね!?
よんちゃま!
2011/02/21 14:19
よんちゃま!さん♪
どうも珍(チン)コメントをありがとうございます!
何やら赤にも問題があるようですが、わかりません。
言葉は聞く人によってとらえ方が違うようです。はい。
はぎさん
2011/02/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第861話>セクハラだと〜!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる