団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第862話>ひとりごとですが・・。

<<   作成日時 : 2011/02/22 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

ある人の
ブログを読んでいて
ふと思った

同じものでも
人によって
表し方が違うんだと

いや、それぞれに
違うものかも知れないと

たとえば
インクとインキ
ハンカチとハンケチ
ミンチカツとメンチカツ

・・60歳とちょっと
まだ、学ばなければ
ならないことが
あるらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エライ
これが、はぎさん地方は、『疲れた』でしょ。
あれ。。。
これとは違うか
もうヘトヘト
2011/02/22 23:27
もうヘトヘトさん♪
周りは山ばかり、されど心は都会。
何んのこっちゃーー!
はぎさん
2011/02/23 07:44
コワイ!
これが栃木県では『疲れた』です。
あれ。。。

全然違うね。
What's up?
2011/02/23 08:36
What's up?さん♪
人生はコワイ!ことが多いですね。
未だにライスカレーとカレーライスの違いがわかりません。
はぎさん
2011/02/23 12:55
悩まして すいません
seizi05
2011/02/23 20:00
seizi05さん♪
西日本ではミンチ、東日本ではメンチとのこと。
関西でメンチは恐いことになるそうです。はい。
はぎさん
2011/02/23 20:27
地域による方言もあるかしらね
私だと聞いて読んで理解できると訂正はしないです
わざわざ間違ってるとか何ですか?なんて言わないです
人によっては気分を害する人も居ますからね(^^)
さらばぁば♪
2011/03/02 08:21
さらばぁば♪さん
そうですね。方言はエッと思うことがあります。
テレビで県民ショーと言うのがあります。食べ方を主にやって
いますが、あれも興味あります。
はぎさん
2011/03/02 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第862話>ひとりごとですが・・。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる