団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第863話>独裁は栄えない・・!

<<   作成日時 : 2011/02/23 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

このところ
油の国々が賑やかだ
難しい話は別にして
どうやらリーダーが
独裁のようだ

中学社会科の授業で
独裁国家は栄えない
と教わったような気がする
が、現実は
あの将軍様の国をはじめ
世界には独裁国家が
あるよね

60歳を過ぎて
定年になった今
亭主関白的な独裁は
やめよう・・!と
あらためて心に誓う

ダメだよ・・?
アンタも・・!?
お連れの意見に従って
超民主々義オヤジに
徹しなければ・・・
家族平和のために
はい、
それだけの話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
独裁・DV
これは、ダメ!
もうヘトヘト
2011/02/23 23:09
我が家の独裁者は。。。。
もうこれ以上いえません。 言論の自由がありません。
What's up?
2011/02/24 09:51
もうヘトヘトさん♪
はい、暴言もいけません。やさしく、やさしく。
はぎさん
2011/02/24 18:34
What's up?さん♪
逃げるが勝ち!ですかねぇー。アンタが正しい!と
言っておけば丸くおさまります。 
はぎさん
2011/02/24 18:38
油の国ってアラブ?
昔アラブの偉い坊さんが…♪ コーヒールンバ♪
想い出します。
エライ坊さんのエライは独裁者でしたか?
案山子
2011/02/24 20:30
PCで世界がわかり、独裁の国が。。PCの影響大きいですねー。
僕個人は遠い昔から、家では副総理です。(笑)
さとし君
2011/02/25 02:31
あんたの娘になる前に
言っておきたい〜
ことがある廂ヒ
かなり厳しい話もするが♪
わたしの本音をきいておいてね〜♪
女王宣言ー歌:さるまわし
いい歌でしょ(^^)
moumou.h53
2011/02/25 18:07
案山子さん♪
たしか関口さんの奥様が唄っていらっしゃいましたね。
あの歌、耳に残り流行りましたね。エライお坊さんって
どんな人なのかと思ったものです。きっと、コーヒー
好きのお方だったのでしょうね。
はぎさん
2011/02/25 18:55
さとし君さん♪
こんなにもネットが世界を変えるとは思いませんでしたよ。
たった、5年10年でこれですから、20年後は・・?
はぎさん
2011/02/25 18:59
moumou.h53さん♪
ヒヒヒ・・・! いい歌ですねぇー!
さだ・まさし君に会ったらよろしく言っておきます。
はぎさん
2011/02/25 19:05
手のひらで 転がされてる 亭主関白ですなー わたし
seizi05
2011/02/25 20:04
seizi05さん♪
家庭円満の神髄ですねー! うちも・・かも。
はぎさん
2011/02/25 20:26
また、入力ミス。嫁としたかったのに娘になっていた(^_^;)
moumou.h53
2011/02/26 10:08
moumou.h53さん♪
はいはい、わかってます!
ご丁寧にありがとうございます。
はぎさん
2011/02/26 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第863話>独裁は栄えない・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる