団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第874話>千羽鶴

<<   作成日時 : 2011/03/23 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

好きだった
大好きだった
お婆ちゃんが
津波で亡くなりました
毎日・・
毎日・・
避難所で
9才の女の子は
千羽鶴を折っています
好きだった
大好きだった
お婆ちゃんの
棺に入れるために
火葬は
桜の4月だそうです
汚れた包装紙
破れかけた新聞紙
シワをのばして
昨日は30羽・・
今日は50羽・・
きっと、
お婆ちゃんは
喜んでくれるかなぁ。

(TVニュースより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
切ないわね。。。
もうヘトヘト
2011/03/23 08:27
大勢の犠牲者で現地は葬式もままならないでしょう。今は仕方が無いですね。
映像で自衛隊の死者に対する丁寧な扱い、礼儀を尽くした態度で本当に頑張っています。頼りになります。
What's up?
2011/03/23 11:34
もうヘトヘトさん♪
きっと、やさしいお嬢さんと思います。
はぎさん
2011/03/23 18:38
What's up?さん♪
今朝の朝日新聞にご遺体をまとめて埋葬の写真が載っていました。
お1人づつベニヤ板で囲って。ご冥福を祈ります。
はぎさん
2011/03/23 18:45
ホント せつない!
seizi05
2011/03/23 19:37
seizi05さん♪
話を聞いて涙がでました。
はぎさん
2011/03/24 18:36
悲しい・・としか 言いようが無い・・・合掌。
よんちゃま!
2011/03/24 19:19
よんちゃま!さん♪
毎日、元気なことに感謝です。
はぎさん
2011/03/24 20:26
うん!
悲しい!
悔しい!
表現出来ません!
お願いします!
東京がこんな時に選挙だって (;一_一)
馬鹿野郎〜〜〜!
案山子
2011/03/26 05:51
案山子さん♪
ホントですねー。何んとかならなかったのでしょうかねー。
選挙カーで走られても選挙民は気分がのらないでしょうね。
はぎさん
2011/03/26 19:06
まだ震災ボケと時差ぼけ状態ですが、今回は涙の量がすごかったです。テレビを見ては泣き、新聞を読んでは泣き、あまりにも悲しい現実に心が磨り減ったような気分でいます。
arara
2011/03/27 01:00
araraさん♪
あれから2週間が過ぎました。被災地の皆さんが冷静なのが
救いです。国内、国外の方々から支援、声援が続いているのが
ありがたいことです。もうすぐ暖かい春です。被災者の皆さん
のご健康を祈っています。
はぎさん
2011/03/27 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第874話>千羽鶴 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる