団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第867話>非常通信を運用中です・・!

<<   作成日時 : 2011/03/13 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

東日本大震災に際して
JARL(日本アマチュア無線連盟)が
非常通信網を確保しています。

主に7,030KHz SSB波により
JA7RL/7 他各エリアの
RL局(支部)にてワッチ運用中です。

電話が出来ない
遠くへの安否を知らせたいなどの
要望に応じています。

被災地でJARLのマーク
移動ハム局(アマチュア無線局)を
見たら気軽に声をかけてください。
現地の局、中継局の
健闘を祈ります。

(JARLのHPはこちら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もが当事者だったら、安否は一番知りたいことですものね。
ハイジママ
2011/03/13 11:05
ハイジママさん♪
はい、こちらも昨日からワッチ(傍受)です。今、被災地と
福岡間で交信が行われています。
はぎさん
2011/03/13 11:19
何時の間にか東日本大震災とネーミングを変えましたね。
JARとは違うのですね。
一つ利口になりました。
携帯電話なんぞは、いざと云う時に使えなければ持っている意味無いですよね。
部屋を出る時にはカードや取り敢えず必要になりそうな物は全て身に着けました。
人間なんざぁいざとなったら其の時ですよ。
東京の弱さをニュースで知った様な気がします。
電車もバスも家庭のガスも…
電気丈が無事で助かりました!
他に暖をとる事が出来ませんから…
何時起こるかも知れない自然現象の為に蓄えはすべきなのでしょうね。
例え無駄でも…
東京の脆さ弱さを改めて感じました。
自然て不思議だし怖いものですよ。(実感)(笑)
案山子
2011/03/13 16:51
ご苦労様です 
seizi05
2011/03/13 18:04
案山子さん♪
関西があり、関東があり次は中京・東海?
二度あることは三度ありとか? よく言われるように都心直下型
だったらどのように?いずれにしても地震はやはり恐いです。
お元気なようで何よりです。
はぎさん
2011/03/13 18:52
seizi05さん♪
お疲れ様でした。無事で何より。
はぎさん
2011/03/13 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第867話>非常通信を運用中です・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる