団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第870話>大震災 「商」の現場から・・!

<<   作成日時 : 2011/03/15 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

物資を運ぶ
トラック野郎達が困っている
高速道路も主要道路も
自由に走れない!
西日本から
都心へ被災地へ
物資、商品を運べない・・!
緑ナンバートラックを
優先して走らせよ・・!

テレビは
○○が不足です!
スーパーでは買いだめが・・!
の人の心をあおる
放送をやめてくれ〜!
供給側の身にもなってみろ
商品などこの国には
いっぱい溢れている・・!
ヤラセ的扇動放送は
もうやめろ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
被災地に灯油が無い、ガソリンがない、水が無いは理解できますが、首都圏各県も無いというのは売り惜しみか、買いだめしかないですね。 ガソリンは特に売り惜しみの感じがします。車の走る台数は工場が休みにしているためか通勤時間も空いています。値上げを見込んでいるのでしょうかね? 県とか市でもっと監視して、自発的に動いて欲しいと思います。反応が遅過ぎます。
What's up?
2011/03/15 20:07
What's up?さん♪
「売り惜しみ」懐かしい言葉です。第一次オイルショック時を
供給側で体験した者には若き日を思い出します。あの頃の政府
は戦前に成立した「物価統制法」を持ち出して狂乱物価、売り
惜しみをストップさせました。ガソリンに限って言えば元売り
と輸送問題かと思います。小売はそれほどに操作も出来ないと
思いますね。
はぎさん
2011/03/15 20:44
なぜ、買いだめをしたがるのか?
本当に、理解できない。
テレビの報道も、チェーンメールも問題。
それにしても、東北・長野・東京湾・静岡。。。
大きな地震が続きますね。
日本はと言うよりも、地球はどうしたのだろう。。。
もうヘトヘト
2011/03/15 23:06
もうヘトヘトさん♪
品物は国内に溢れています。売れなくて、どのメーカーも在庫に
困っています。輸送体制が問題です。他人が集中して買っている
と不安になるのでしょう。それをテレビなどの誤った報道が拍車
をかけます。ある場所の一時的な現象をとらえて、面白おかしく
流すのは止めてほしいものです。昨夜、こちらも揺れました。
寝ていてすぐに起き上がりました。
はぎさん
2011/03/16 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第870話>大震災 「商」の現場から・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる