団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第873話>みんなで乗り越えよう・・!

<<   作成日時 : 2011/03/20 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

この場におよんで
政策がどうの・・
体制がどうの・・と
記者のマイクに言う政治屋さんよ
あんたの思う「救国」って何・・!?

自民党だろうが
公明党だろうが
共産党だろうが
民主党だろうが
妙な駆け引きはやめてくれ!
国民が願っていることは
この国難を
ひとつになって乗り越えよう!・・だ。

今、ニュースで知った。
80歳の女性と
16才の少年が
10日ぶりに救出された。(涙)
信じよう日本・・!
頑張れ、日本・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時に、政治家は党などと言って情けないです。
自民党の谷垣総裁に、副総理兼復興大臣を打診した、「菅総理」立派
受けない、谷垣さん心が狭いな
連立いいじゃないかそして腕を発揮しなさいと言いたい。
山羊座
2011/03/20 18:45
政治家は何処を向いて仕事をしているのでしょうか、今回のことはどう考えても、被災者、国民無視の態度だと思います。本当に国会議員ひとり一人は何を考えているのでしょうか、全員福島原発20KM以内に行って頭を冷やせといいたい。
What's up?
2011/03/20 22:07
嘘でしょう!
今何時?
此のニュースとっくに知ってる
名古屋と東京はニュースの発表も違うの?
今は暫く政治屋の事を云う心算も無い。
天変地異は政治屋には関係ないけど…
何だかしっくりしない
結局、政局絡み?
被災者が可哀想
日本ってそういう国だったのですかね?
信じましょう! 
淡路神戸大震災が復興した様に必ず復興します!
信ずる者は救われん?
御免! クリスチャンじゃないけど…
案山子
2011/03/20 22:57
今までの震災での経験がどの程度、生かされたのか?
防災の日の訓練に毎年、いくら税金を投入してどのような効果があるのか?
など、落ち着いて殻でいいので検証をして欲しい。
スポーツ新聞など、女の裸を平気で載せる新聞にえらそうな態度を取らせたくない。
大新聞らしきものもだだ、発表を載せているだけ、どの新聞も代わり映えしない。
政治は、いいや。。。
もうヘトヘト
2011/03/21 01:18
恐ろしい生き地獄だ
テレビを見てあ、あ、あ、と声を出して悲惨な状況を目のあたりにした
政治力で一丸となって乗り越えなきゃならないのに政治家になりたいだけ
の事。敵に塩を送るくらいの寛大さがないと政治はできんと思うが。。。
このノミの心臓。 
はっ君
2011/03/21 12:12
山羊座さん♪
今、仕事から帰りました。コメントをありがとうございます。
頭を下げたくないところを頭を下げる。政治でもビジネスでも
同じこと、国民はちゃんと見ています。

はぎさん
2011/03/21 18:30
What's up?さん♪
地震発生時の各党首の作業着は何んだったのでしょうか?
国民は「おっ、やってくれる!」と思ったでしょう。日頃から叫ぶ
「お国の為」を政治家は実行して欲しいものです。
はぎさん
2011/03/21 18:36
案山子さん♪
ずっと仕事で、ニュースを知りませんでした。
今こそ、日本の底力を世界に見せたいものです。必ず復興出来ます。
それを信じて手をつなぎ頑張りましょう!それにしても犠牲者の数が
もの凄く多いですね。(合掌)
はぎさん
2011/03/21 18:42
もうヘトヘトさん♪
本当に、官民あげてのあの「防災の日」って何でしょうね。
新聞、やたら写真ばかりのものがありますよね。まともな
記事もなくタイトルだけとか。あのスペースを伝言板とか
安否確認の欄にして頂けたらと思いますよ。
はぎさん
2011/03/21 18:49
はっ君さん♪
知れば知るほどその被害の大きさに気が遠くなります。
主義主張は一度忘れて政治は一丸となって欲しいものです。
「ノミの心臓」なるほど、そうかも知れません!
はぎさん
2011/03/21 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第873話>みんなで乗り越えよう・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる