団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第877話>エッ? 選挙・・!?

<<   作成日時 : 2011/04/01 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

東日本大震災があって
3週間が過ぎた
オイラだけだろうか・・?
こんな気持ちは

テレビで統一地方選挙
各党首の演説
見ていても
聞いていても
なぜか虚しい気持ち

空々しいと言うか・・
馬鹿らしいと言うか・・
心のどこかに
「そんなことをやってる場合か・・!?」
と叫んでいるものがある
オイラだけだろうか・・?
こんな気持ちは

郵便受けに
県議会議員選挙の入場券があった
やっぱりやめよう
棄権だけは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
柏も 県会議員 なんとか あるのよ どうしようかなー なんか 全然 のらないしーーー
seizi05
2011/04/01 20:18
選挙の看板にポスターが貼られました。何か別世界のように映りました。 
今日聞いたけど、大連立の話が出ていて、谷垣さんが首相なら自民党が話しに乗るとか乗らないとか、もっと次元をあげてくれないかな!!。
What's up?
2011/04/01 23:58
3月31日に期日前投票を済ませました。
東京は出る者は出ました。
清き一票は…
勝ち負けには関係ありません。
石原氏も78歳迄お疲れ様。
続投をとは言えません。
他の候補者?
柵とか本当の姿を見た人です。
東京にいて住民の為に如何に動いたか?
何人もの人間の相談にのった人なのか?
無視したか?
選挙結果
都知事選結果で納得出来ねば私が頭に立ちます。
江戸っ子が何処迄の根性が在るか?
立たない事には物事は始まりません。
プラカードは要りません。
維新東京 ・ 維新日本を立ち上げます!
言う丈か? 俺流を見ていて下さい。
案山子
2011/04/02 01:31
選挙のたびに、日本人は『言霊』という言葉をどう思っているのか
やっぱり、根底にあるのは無宗教国民なのか。。。
もうヘトヘト
2011/04/02 07:31
seizi05さん♪
のらない、のらない、全然のらなーい!
けど、無視も出来ないし。次の選挙は「行動」の人かな。
はぎさん
2011/04/02 13:26
What's up?さん♪
ホント、勝手にやってろー!の感があります。今ほどに政治家達と
国民とのチャンネル違いを感じたことはありません。少なくとも
国家の一大事に「政権争い」だけはやめて欲しい!
それと、自慢気に我が党は・・の言葉もやめて欲しい!
はぎさん
2011/04/02 13:32
案山子さん♪
投票権はありませんが、東京のリーダー選挙は興味があります。
けど、今一盛上がっていないようですね。少なくとも地方へは
伝わっていません。名古屋は「総理大臣を目指す」お人がこの
先どのようにされるのか楽しみでもあり、心配でもあります。

はぎさん
2011/04/02 13:39
もうヘトヘトさん♪
これは難しいことですね。特に戦後のこの国は。さらに言えば
バブル後のこの国には。混迷の中に巻き込まれている民達とで
も言うべきかも知れません。私にもわかりません。
はぎさん
2011/04/02 13:45
田舎の県会選挙我が地区は3名無投票で再選しました。
立候補する人がいなかったので仕方ないのかなと思いつつ
チョット待てよ皆が認めた訳じゃない有権者の何パーセント
以上なければ当選しないと言うルールが有ってもいのかな
と思いますがどうですか?71歳の高齢者が訳の分からん
事を言って再選です腹が立ちます。
はっ君
2011/04/02 21:05
ここ横浜は、「神奈川知事」「神奈川県議」「横浜市議」の選挙があります。
我が息子は昨日、不在者投票を済ませました。

ところで、別件ですが、
我が妻(我が家)は、本日、遅ればせながら、日本赤十字を通じて義援金を送らせて頂きました。

我が家は、年金生活者ですので、億円単位の義援金はお送りできませんが、
気持ちだけお送りさせて頂きました。

世の中の議員の先生にお願いしたい!!
議員の給料・歳費を全額、議員在職中は、全て寄付をします!!
(それでなくとも、パーティで沢山お金を集めているのですから・・)

こんな議員さんはいないのかな??
せめて、議員在職中の給料は全て寄付させて頂きます。
昔の議員は、ボランティア活動で名誉職であったような・・。

このようなお方は、民主・自民関係なく、次回も当選させたいと思いますが・・!!

浜のおGちゃん
2011/04/05 20:13
はっ君さん♪
あぁ、それは良くないですねー。田舎の地域性でしょうかね。
それとも諦めでしょうかね。今時、珍しい所ですね。私の育った
田舎では村長選挙に1名の立候補しかなくて無投票当選になると
ころでした。ある廃品回収業の親父さんが急遽立候補して接戦で
負けましたが、ことあるごとに村長はその親父さんに相談だそう
です。
はぎさん
2011/04/05 20:24
浜のおGちゃん♪
そのような声は多くありますね。せめて報酬の半額は寄付をして
欲しいとの声が。が、あの姿を見れば無理と思います。作業服を
着ながら現場へ一度も行かない人達です。期待するのは無理。
私達「商」の世界には「動かない奴は信じるな」との教えがあり
ます。選挙民は鋭い観察力を今こそ持つべきでしょうね。
はぎさん
2011/04/05 20:35
オイラもまったく同感です。
自民党の石原幹事長は未だに政策第一で復興への協同作業の姿勢は後回しのようだ。
冷静であらねばとは思うが、悲惨な被災地の姿が目に入らないのだろうか?
今、国民が期待しているのは、論争より行動であり、その行動にもさほど選択の幅はないはずだ。
moumou.h53
2011/04/06 19:31
moumou.h53さん♪
議論をやめて議員団を組んで被災地へ行って欲しい!
原発を推進した党の代表は2号機の前からメッセージを!
議員報酬は全て復興費に寄付!そんな議員はいないもので
しょうか? ならば、文句無しに一票です!
はぎさん
2011/04/06 20:23
石原知事を除いて誰が都知事に相応しいと思いました。
自民党も民主党も石原氏がものを云えば日本代表ですよ。
善かった! 
訳の解らぬ連中に東京を任せられん。
経営? 
骨を埋めると簡単に言って宮崎を裏切った禿。
石原氏が4選に出ねば東京処か日本が変わる。
ニュースで御存知でしょう。
名古屋も大阪も
やってみろ! 結果 ・ 結論が後から着いて来る。
軽い気持ちで投票は止めて欲しい!
白票? 投票に行かぬ方が邪魔に為らぬ。
オイラの地区も区議会議員と区長の選挙で毎日うるさい。
是も国民の我慢? わしは唸り飛ばす!
地震も選挙も耳につくとなじんじゃうんだよ。
震度3とか4では遠い所での話って感じになります。
慣れって怖いね!
案山子
2011/04/19 22:24
案山子さん♪
予定通りと言うか、何と言うか石原さんで決まりましたね。
石原さんの本音は辞めたかったのではないのかなー?
けど、続く者にロクなのがいない! だから・・と思います。
こちら只今市長と市議会議員選挙中です。が、いつもより
静かです。

はぎさん
2011/04/20 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第877話>エッ? 選挙・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる