団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第879話>保安院が不安院では困る・・!

<<   作成日時 : 2011/04/08 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

シューベルトと
シーベルトの違いが
やっと解ってきたなどと冗談を
言ってる場合ではない

マイクロ・・とミリ・・の
人々に与える影響がやっと
理解できるようになった

影響がないとは言えない
基準以下レベルに・・などなど
日本語の難しさに
白髪が増えてしまった

何かを質問されたら
「想定外」をもちだして
のらりくらり・・
「想定外」のために
アンタ達はいるんだろ?
と虚しいひとりごと

・・あれから1ヵ月!
キッチリと バッチリと
もっと、単純にわかりやすく
保安院はコメントをして欲しい
その名の通りに
「原子力安全・保安院」で
あって欲しい。

頑張ろう、日本・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、話していたのだが安全ではないから避難させている。
原発の周りは、被災者の救援作業もしない。
まだ、生存していた被災者がいたはずと思う。
安全ではない。
何年後、何十年後に安全になるのかだと思うが
アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国などに危険性を言われると反感を持つ
自分達は、少数民族の生活する地域や植民地で核実験をしておいて何さ
もうヘトヘト
2011/04/09 07:24
政府の機関だから、完全独立していなくて言いたいことが言えない部分があるのだと思うがまあ結局、東電に振り回されているだけ。
究極の場面で国民に信頼されない組織は存続しないほうがいい。不安を増幅させるだけ。
What's up?
2011/04/09 08:53
私たちは 普通どおりに 生活するしか ないいんです そう思ってます
seizi05
2011/04/09 18:32
今「放射能が・・」と 言ってるけど・・・私たちが知らないうちに・・・以前「原爆実験」を 頻繁にやっていたころ・・・今よりもっと 放射能が降っていたらしい・・・とか・・・。飛行機の「国際線」に 乗るとかなり被爆する(宇宙からの放射能で?)・・というのも 前はぜんぜん言ってなかったよね!
世の中「秘密」なっていることが多すぎるのかも?
よんちゃま!
2011/04/10 06:29
もうヘトヘトさん♪
このところ、指示を無視して自宅付近へお帰りの被災者の方々が
いらっしゃいます。お気持ちが解かります。安全だ、大丈夫だと
言われた所がもう1ヵ月も音沙汰がないのですから。
はぎさん
2011/04/10 06:55
What's up?さん♪
そうなんです。東電のデーター(?)を基にあれこれ発表するだけなら
混乱を招くだけです。結局はどこかで意見調整されているものを国民
は聞かされている気がします。テレビ局の御用評論家の意見も混乱に
拍車をかけていますよね。
はぎさん
2011/04/10 07:02
seizi05さん♪
はい、私もそう願っています。
はぎさん
2011/04/10 07:04
よんちゃま!さん♪
そのように思いますよ。知らされていないことは多いと思います。
国策で進んでいることは国民は詳細を知らなくても良いと言う
ことでしょうね。恐ろしいことです。
はぎさん
2011/04/10 07:07
ミリ、マイクロから、こんどは兆、京まで。
単位のオンパレード。最近はレベル7。
数字で出せば何かきちんと対応したかのような気になってはいないか?
中途半端に曖昧にしているだけのように感じる。
moumou.h53
2011/04/16 08:29
moumou.h53さん♪
ズバリ質問できない記者達にも問題がありますね。で、危険ですか?
逃げるべきですか?何kmほど?保安院のアンタ達は現場に行ったの?
そのデーターは何処から?と。数字で誤魔化しちゃいけません。はい。
はぎさん
2011/04/16 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第879話>保安院が不安院では困る・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる