団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第885話>当選しちゃった君へ・・!

<<   作成日時 : 2011/04/25 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

大雨のなか 
村の辻に立つ 君を見ていたら
何んだか胸が ジーンとなったよ。
足元を見ると 長靴だもんなぁ〜、
「必勝」のハチマキも 雨に濡れていた。
オイラもつられて 「お願いしまーす・・!」
(こんな奴だけど・・) と叫んでしまったよ。

オイラ達が育った村から 議員を・・!
集まってくれた同窓の顔と顔
ヒロシにタツオ カズコにハルエ・・
みんな一生懸命に 応援してくれた。
深夜のテレビ
君の当選を知って 眠れなかったよ。
今頃、村ではバンザーイ・・! だろうと。

いよいよ市議会だ。 
堂々と胸をはって 行くがいい。
村の出身、市民の代表なんだから・・
似合わないけれど 背広は新調しろよ
ネクタイは きちんと締めてなッ・・!
おめでとう!

あぁ・・、
長靴はやめろよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん、応援のした甲斐がありましたね。一年生議員は力もなく何も出来ないけど、約束したことを忘れずに努力姿が大切。努力努力。
What's up?
2011/04/25 22:06
住民何名に一人の議員なのだろう?
初心がいつまで続くか。。。
もうヘトヘト
2011/04/26 06:50
What's up?さん♪
労連、労組の強い車の街の選挙でした。(わかりますね?)私にはあの
街の選挙権はありませんが、黙って素通りが出来ませんでした。(笑)
はぎさん
2011/04/26 18:48
もうヘトヘトさん♪
41万人÷46だそうです。議員よりも有権者がなぜ投票したか?
誰に投票したか忘れないだろうか?と心配な昨今の選挙風景です。
はぎさん
2011/04/26 18:55
当選したら・・・投票してくれた人々の「応援」に 答えるべく 頑張ってほしいですね! そうすれば・・・次回は「当然」のごとく当選できるから・・・。
よんちゃま!
2011/04/26 20:05
よんちゃま!さん♪
選挙は戦争とよく言ったものです。私はそばで見ていただけですが、
健康でないと戦えませんね。期待に応えて欲しいものです。
はぎさん
2011/04/27 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第885話>当選しちゃった君へ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる