団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第897話>国会議員は宇宙人かッ・・!?

<<   作成日時 : 2011/05/29 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

誰かさんと だれかさんが 「誕生会」をやったそうだ。
都内のある場所で・・親分が留守の間を選んで。

これを追う テレビもなさけない。
マイクを向けるレポーター
オイラなら 聞くだろうな
「誕生会、どうして、
原発前でやらないんですかぁー!?

親分は 世界へアピールした。
ソーラーパネルを 全国に1000万基・・!
おいおい、今その時かよ・・?
1000万人の生活確保! じゃないの・・?

野党のリーダー 谷底が叫んだ。
マニフェストを 実行せよ・・! このおっさん 
今は原発よりも マニフェストが重要らしい。
オイラは 仮設住宅のほうが 重要と思うのだが。


国会議員って奴は どいつもこいつも わからない。
あんた達、宇宙人かッ・・!?
今は「復興」のひとつに 集中せよ!
・・叫んでも 無駄だろうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
コソコソと政局話を楽しんでいる場面か!といいたくなります。 国会議員全員避難所生活をさせ、体育館で国会を開けといいたい。
色々な意見はあってもいいが、的外れな議論ばかりでは情けない。
What's up?
2011/05/29 10:40
 70近いオッサンが誕生会かよ・・・。
 呼ぶ奴も呼ぶ奴、出る奴も出る奴・・・。
 
jisei
2011/05/29 14:57
いい歳して誕生会をする馬鹿者達。
参加する馬鹿者
会費は払ったのだろうか。。。
いくら?
もうヘトヘト
2011/05/29 15:23
ふーん オイラは宇宙人の中でもエイリアン属、日本占領部隊、自分の為、国民無視課の所属だと思う。なぜって自分の為に支持者には美味い事やって、口からDNAを送り腹の中で育てる。その美味い物に誘われる支持者も悪いが、何とかならんかーーこの国
うえちゃん
2011/05/29 17:04
誕生会・・・あいた口がふさがりませんでした。
避難所に人たちにはどう見えたのでしょう。
出席者たちにはそんな想像力すらないんですね。
siron
2011/05/29 17:39
What's up?さん♪
目、耳を疑いたくなるような昨今の状況ですね。与野党共に何かを
忘れていらっしゃる。今は全員参加型の国会であって欲しいと願う
のは甘いのかも知れません。
はぎさん
2011/05/29 19:32
jiseiさん♪
それに連いて行くテレビも情けない。
電波の無駄遣い。
はぎさん
2011/05/29 19:35
もうヘトヘトさん♪
そりゃー、もう○○助成金で たっぷりと・・。
はぎさん
2011/05/29 19:36
うえちゃん♪
ワタシタチハ ウチュウジン タミノコエナド ワカリマセン
ツギノセンキョモ ドウゾ ダマサレテ クダサイマセ ハイ。
はぎさん
2011/05/29 19:40
sironさん♪
恥を知れーッ!と叫んでも応えるような連中ではありません。
コップを持って、笑っている姿を観るだけでも不愉快です。
前にスをつけて、「スコップ」なら少し許せます。
はぎさん
2011/05/29 19:45
世の中 気象も気性も狂ってる。
何がまともなんでございましょうかね?
案山子
2011/05/29 19:47
案山子さん♪
♪お前の母さん出べそ〜〜♪レベルです。
 見ていると子供のケンカと同じです。
はぎさん
2011/05/29 19:54
あれ福島のきゅうり入れ歯でバリバリ
撃沈も一緒かな 自分達で選んだリーダー
フォローもせずに降ろせ降ろせワッショイワッショイ
野党のおっさん今何するとき 人の将棋を見て
悪口を言う時間 イライラする
お前達スコップ持って石巻で腐った魚の処理でもしろ。
はっ君
2011/05/29 22:08
はっ君さん♪
戦後60余年、これほど政治に期待した時代があったでしょうか?
国民が選んだ議員達にあり、あの言動を見聞きしていると情けな
い。が、真に国民側にいる議員を見抜くチャンスでもありますね。
はぎさん
2011/05/30 06:50
とりあえず・・・議員さんの家は 「ソーラーパネル」を つけるようにしてみれば?(国会議事堂の上・・・が ダメなら・・その周辺に?)
でも・・・昨日TVで ソーラー発電を する家が 多すぎて・・「買取」が 多くなると・・・・周辺の機器(変電施設?)が「対応」できず・・・発電ストップになってしまうと・・・・やっていましたが・・・・。
よんちゃま!
2011/05/30 10:35
よんちゃま!さん♪
あれは後のことがけっこう大変なようです。メンテです。一見して
放置のようですが、定期点検も必要なのです。世帯が増えれば電気
代も安くなるのかな? 原発よりも賛成ですが。
はぎさん
2011/05/30 19:16
ちょっぴり 日本に生まれたことを 悔やんでます
seizi05
2011/05/31 20:23
seizi05さん♪
この国、悲しいです。もらい泣き。
はぎさん
2011/05/31 20:48
オイラ、映画の中の宇宙人のほうが理解できるな。
テレビの中の永田町は異次元ですね(~o~;
moumou.h53
2011/06/10 20:28
moumou.h53さん♪
ホント、救いようのないエイリアン達ですね・・!
はぎさん
2011/06/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第897話>国会議員は宇宙人かッ・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる