団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第888話>酷暑の予感・・!

<<   作成日時 : 2011/05/09 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

ヤー! ヤー! ヤー!
パー! パー! パー! 
なんのこっちゃ〜? とお思いだろう
パンパカパーーン! フィーバーだ

お気づきの方もあろうが この記事で ちょうど888話となる
いえね、だからどーだと 言うことはないけれど

今日、あの北陸で28℃ こちら愛知県でも 26℃の暑さ
春がなくて 一気に夏になったようだ。 酷暑の予感・・!

ガリガリ君 多めになッ! 扇風機 多めになッ!
売場責任者の声が 事務所にひびく

扇風機・・? なんで? あっ、そうか節電対策ねー!
けど、扇風機も 電気なんだけど・・
たしかに エアコンよりも 節電になるだろうなぁー

ところで、お宅のアンペア契約は どうなっている?
40A契約? それとも30A契約? 電力会社へ契約変更の 
電話だけで 基本料が安くなるけど 知ってる?
40A→30Aに変更で 月280円 年間で3360円安くなる
そんな・・セコイこと・・ですか? すみません!

浜岡原発停止!
こちら名古屋方面も この夏は 節電ムードのようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
第888話、すごいですね〜、おめでとうございます。
これだけ続けられるコツって、何でしょう? まじめに楽しむことかな? 浮かんだ思いをさっと書いてしまうことでしょうか? 次は第1000話を目指しましょう。
arara
2011/05/09 18:59
888話、もう少しですね。「千夜一夜」!

我が家は、「30A」の契約です。
リニアなど使えません!!

でも、中部電力も、原発を停止するんだから、
萩さんのところも、節電しなきゃ!!

今年は、冷房無し!!でいきます。

浜のおGちゃん
2011/05/09 20:25
東京は、タバコも大変らしい。
関西は、大丈夫なのだろうか?
タバコは、もっと値上げすれば良かったと思っている私だけど
酷暑になったら困るわね。
もうヘトヘト
2011/05/10 02:19
うちも 「ゴーヤ」・・・育てます!
よんちゃま!
2011/05/10 08:50
♪はぎさんへ
浜岡原発停止・・・酷暑になると大変だべ(*^_^*)
バカボン
2011/05/10 09:57
浜岡原発の映像を見たらやはり対策が必要でしょう。ナゼあんな砂浜に作ったんでしょうね。 みんなで少し節電すれば、静岡も福島並の災害から逃れられます。頑張ろうニッポン。
What's up?
2011/05/10 15:02
araraさん♪
なんとなくで更新888回。書きたい時に書くでやって来ました。
ボケないうちに更新1000回といきたいものです。
はぎさん
2011/05/10 18:42
浜のおGちゃん♪
うちも30Aで細々と暮らしています。元々クーラーは好きではありま
せん。扇風機で昼寝タイプです。昨年並みを思うとゾッとしますが。
はぎさん
2011/05/10 18:49
もうヘトヘトさん♪
皆さんタバコは外国物に移行のようですね。焼酎をやめてウオッカ
みたいなものでしょうかね。これでサイクル変換した中電の電気を
関東へ送れなくなりましたね。
はぎさん
2011/05/10 18:55
よんちゃま!さん♪
うちも植えようかなーー!
はぎさん
2011/05/10 18:57
バカボンさん♪
中電からサイクル変換の電力を東へ送れなくなりますね。
中電のエリアだけで精一杯になります。やはり節電ですかね。
はぎさん
2011/05/10 19:05
What's up?さん♪
あらためて私も画像を見ました。砂浜で海岸からそれほど高くない
位置ですよね。地盤の強度は大丈夫なのだろうかとも思いました。
政府も永久にとは言っていません。今は我慢でしょうね。
はぎさん
2011/05/10 19:10
888話、おめでとうございます。
凄いです。これからも頑張ってください。
秋桜
2011/05/10 19:56
秋桜さん♪
ライブドアの堀江氏を批判した記事から始まったこのブログも
近頃は愚痴記事が多くなりました。歳ですかねー。
ありがとうございます!
はぎさん
2011/05/10 20:40
蛇足ですが!!

こんなのも「有り」ですかね??

「iPhone、使わなくても通信料うなぎ上り 総務省が行政指導」
浜のおGちゃん
2011/05/10 21:12
浜のおGちゃん♪
私は利用してないので分かりませんが可能性アリでしょうね。
毎月、明細をネットで確認しなければと思っていますが、こ
れがなかなか面倒です。
はぎさん
2011/05/11 06:41
 まさに末広がり、おめでとうございます。
 私も4年間続けたがいつも間にか中折れ、充電中ということにしておきましょう。
jisei
2011/05/11 14:59
jiseiさん♪
ありがとうございます。無理をせずに書きたい時に書く。
これが長続きのコツのようですね。再開を期待しています。
はぎさん
2011/05/11 17:37
888確かにフィーバー
記念の日にコメント書けて私もフィーバー。。。
有難度う御座居ます。(@_@。。。
お達者で…
案山子
2011/05/13 02:21
案山子さん♪
気の向いた時に書いています。早いもので少しづつ1000話に
近づいて来ました。ありがとうございます!
はぎさん
2011/05/13 19:02
オイラの家も昔から30Aのまま。
長男がいた頃はエアコン、電子レンジ、電気カーペットでブレーカー落ちまくり。
今は三男だけ。エアコン、電気カーペット使用禁止。
おかげで健康な汗の飛び散る夏ですよ。
moumou.h53
2011/05/13 19:52
moumou.h53さん♪
扇風機が爆発的に売れているようです。おひとり様1台づつで?
と思うような勢いの売れ行きだそうです。ホントウかなー?
はぎさん
2011/05/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第888話>酷暑の予感・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる