団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第889話> ・・・の はず。

<<   作成日時 : 2011/05/11 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

110ではありません 0111でございます
もっと、わかり安く言えば 大腸菌0111です
あのユッケで有名な 大腸菌0111です

生まれてこのかた 生肉は食べたことがありません
正確に言えば あの馬刺しも 食生活にはありません
だから黙っていようと 思いましたが 
最近の風潮に ひとこと・・

焼肉屋は 吟味していたはず・・
卸業者は 注意していたはず・・
厚労省も やっていたはず・・
保健所はさらに はず・・はず・・の今日この頃です

マグロの刺身に あたった〜!
と漁師を 事情聴取するだろうか・・・?
野菜で食中毒! 栽培農家を 呼び出すだろうか・・?
犯人探しに 報道もなんかヘンです。

はず・・はず・・はやめて 
「自分の五感」で 楽しい食卓にしたいものです
111で119番 110番を
呼ばないように・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫のーーーはず 食べるほうも ゆるんでたんでしょうなー 
seizi05
2011/05/11 20:28
毒キノコと山菜は、呼び出されるでしょ。
確信犯というのが問題なんじゃないの。
焼肉屋も業者も、儲けを優先したのは間違いない。
私は、こんなやすい店で生肉じゃなくても頼まない。
刺身だって怖い。
もうヘトヘト
2011/05/11 23:35
seizi05さん♪
まぁ、お金を出して食べるんだから気もゆるみます。
はぎさん
2011/05/12 10:37
もうヘトヘトさん♪
毒キノコ、山菜の栽培はないと思うけど、それを調理して代金を
もらえば事情を聴かれるでしょうね。飲食は儲けの前に安心・安
全を優先してもらわないと困ります。だろう・はず・・はダメ!
はぎさん
2011/05/12 10:42
死人がでているから、捜査は必要でしょうが、今は何とかチェーンが危ないような気がします。結局全責任を持つ心構えがないからでしょうね。
What's up?
2011/05/12 13:40
What's up?さん♪
組織の拡大路線につい重要な事が忘れられるのでしょうね。
そして最期は責任のなすりつけ合いのようです。
はぎさん
2011/05/12 15:24
ユッケたべて亡くなった。
運が悪いでは済みません?
外食禁止?
今は放射線で自粛?
とっくに日本中に蔓延してるでしょう。
近隣のみならず…
放射線は日本中を漂うと思いますが…
焼肉はレアは我慢して
ミディアムでなくテンダロイン?
放射線は煮ても焼いても体内に入るとか…
どうすりゃいいのよ…
案山子
2011/05/13 02:35
案山子さん♪
いったい、何を信じて良いのやらの時代になりました。
せめて食べ物ぐらいは安心させてください。
はぎさん
2011/05/13 19:05
まあ、自己責任の部分もありますね。
食い物に限らず、自分でしっかりがどこかにいっちゃいましたね。
moumou.h53
2011/05/13 19:55
moumou.h53さん♪
昔は今ほどに厳しい規制がなかったような気がします。
だから自分で自分を守りました。食中毒のシーズンです。
気をつけましょう!
はぎさん
2011/05/13 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第889話> ・・・の はず。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる