団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第890話>災害復興計画について

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

スーパーで コンビニで 職場で 
わずかな義援金を 協力させて頂きました
そんなことしか出来なくて 被災地の皆さんに
申し訳なく 思っています。

今、節電と言われれば 素直に従いましょう
テレビを消してラジオに クーラーから扇風機に
喜んで協力しましょう

少しぐらいの増税なら グッと耐えるつもりです
災害復興の為ならば 貧乏人の私も

でも、でも・・その前に、
この国を代表するお人達に 示して欲しいのです

国会議員報酬の削減・・! とまでは申しません
交通通信費(?) 政党助成金(?) ○○交付金・・・
この1年の受け取りは やめよう!・・と
模範を示して欲しいのです

1日3億円かかる 国会運営費も減らして
非常時に相応しい スピーディーな
議論をして欲しいのです

「がんばろう日本・・!」
スローガンだけに 終わらないように・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ろう日本! 
ひとつになろう日本!
最近は耳障り好くありません。
義援金も毎日、毎月は出来ません。
煙草と酒を止めて其の分を義援金に?
考えもします。
政治屋達も歳費を受けとらない?
受け取って皆で纏めて義援金に出来ませんか?
政治屋が避難所に炊き出しには行けない?
陛下は週一で各地にお見舞いに行くのに…
政局の時ではないと思いますが…
国民の事は如何でも好いのでしょうか?
何の世界でも団体になると駄目な様です。
一人一人は好い奴なのに…
案山子
2011/05/12 20:08
>交通通信費(?) 政党助成金(?) ○○交付金・・・
もっと。。。
もっと。。。国民に知られないようにいろいろな手当てを受取っている。
マスコミも官房機密費を受取っていた金額を国に戻して欲しい。
『李下に冠を正さず』
もうヘトヘト
2011/05/12 21:02
まったくその通りです。こんな時こそ、モラール面から見ても国会議員は模範を示すべきですがそんな様子はまったく見えませんね。 
What's up?
2011/05/13 13:37
案山子さん♪
骨のある政治家が少なくなりましたね。党の方針と自分の考え
が違ってもじっと我慢の御人が多くなりました。
国の非常時にさえ超党派で行動出来ない人達にはガッカリです。
はぎさん
2011/05/13 19:31
もうヘトヘトさん♪
国家の非常時です。政治家は無報酬で働けとまでは言いません。
民に「それ」を期待するのなら立法府の貴方達も「形」を見せて
欲しいと言うことです。
はぎさん
2011/05/13 19:35
What's up?さん♪
今の政治家達に期待こそしませんが、国民に耐え難きをと言うの
ならまず模範を示して欲しいのです。こんな発想は貧乏人根性か
も知れませんが思います。
はぎさん
2011/05/13 19:45
一番期待しても無駄な気がする人種が政治家では?
自分の出来ることを少しずつと言っている人を信用します。
moumou.h53
2011/05/13 19:58
賛同いたします でも これが通らないのが 現実です わたし わかっちゃってるんです
seizi05
2011/05/13 20:15
moumou.h53さん♪
パチパチパチ・・(拍手)! その通りです。
大きなことを言う人に限って、何も出来ません。
はぎさん
2011/05/13 20:42
seizi05さん♪
やっぱり、そうですかねぇー!
私達が非常識で、あの人達が常識人・・? 悲しい。
はぎさん
2011/05/13 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第890話>災害復興計画について 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる