団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第891話>電車風景

<<   作成日時 : 2011/05/15 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

その昔、
たとえば電車
窓を自分で開けることができました
爽やかな風が車内に
入って来ました

海の近くは潮の香りが・・
田んぼを走ると稲穂の香りが・・
車内に漂いました

今、どの電車も窓は1枚ガラス
開けるに開けられません
節電ですが・・
電車はいかがでしょうか?
やっぱりクーラーですよね?

東京の山手線も
窓は1枚だったでしょうか?
他県の者ですが
なんとなく心配です。
初夏に・・。



名古屋近郊電車のある風景 今昔〈2〉 JTBキャンブックス
JTB
徳田 耕一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名古屋近郊電車のある風景 今昔〈2〉 JTBキャンブックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
緑の風 入れますよ 山手線 今年は がんばりたいですねー
seizi05
2011/05/15 18:21
東京の電車は、上から下へ窓を降ろすのです。
立っている人に開けやすいのかな。。。
もうヘトヘト
2011/05/15 18:24
seizi05さん♪
あっ、そうですかー? 省エネ電車なんですね。なんかくやしい。
はぎさん
2011/05/15 18:32
もうヘトヘトさん♪
なるほど。いつも夏以外の上京だから気づかなかったのかな?

はぎさん
2011/05/15 18:36
街全体を暑くしないようみんなで協力ですね。
エアコンの排熱がさらに外を暑くする。
室内は28℃。クールビズ。
みんなアサガオ。屋上緑化。
moumou.h53
2011/05/16 06:40
moumou.h53さん♪
今年のクールビズは一味違ったファッションが出現するような気がし
ます。私のバイト先でもこの21日からクールビズでOKだそうです。
はぎさん
2011/05/16 06:59
自然の風・・・は 『エコ』なんだけど・・・・花粉症の私は・・・・大変です!(今・・・窓が開いてると・・・・鼻水が「滝」のように・・・・)
よんちゃま!
2011/05/16 09:35
よんちゃま!さん♪
この非常時を乗り越えなければなりません!
大型マスクで。おだいじに。
はぎさん
2011/05/16 16:17
節電を騒ぐわりには百貨店エアコン設定低過ぎ
寒かったですよ
バスは中途半端で窓を開ける乗客もいます
逆に中途半端な風がムサクルシイです。
案山子
2011/05/22 19:20
案山子さん♪
ありますねー、冷房が効き過ぎて寒い所が。温かくすると苦情に
なる難しい店内温度調節です。
はぎさん
2011/05/23 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第891話>電車風景 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる