団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第893話>国会中継は夜にやれ・・!

<<   作成日時 : 2011/05/18 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は平日の仕事休みだった
パソコンをやりながら テレビの国会中継をみた
審議内容は ほとんどが原発問題だった

この非常時に 居眠りの議員も・・
この時とばかりに 攻める野党だが鋭さに欠ける
応える与党の 答弁も頼りない
この国難の時に 堂々と政局論戦だ

日本丸の船が嵐にあって 船長を変えろ! ってかぁー!?
日本丸の船の客は 黙って死ねッ! ってかぁー!?


お茶を持って来た 妻が言った
国会中継って、いつも昼ばかりなのね・・?
あのー、それはね・・・(あと続かず)

産業界などが 電力を必要とするのは昼間だ
妻が言うように 昼間の審議をやめて
夜の国会中継なら 視聴率も上がるだろうなぁー!
くだらない芸NO人の お遊び番組よりも良いだろう
働き盛り(納税者)も 視聴できる

今夏は15%の 電力供給不足らしい
議場の照明を 15%落として
国会中継は夜にやれ・・! 
叫んでも無理だろうなぁー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>この国難の時に 堂々と政局論戦だ
嫌になるわね。。。
>くだらない芸NO人の お遊び番組よりも良いだろう
マスコミって節電と報道しながらなにを考えているのか
国会を夜開催したら議員は、爆睡。
料亭や高級クラブは。。。
年寄り議員は。。。
もうヘトヘト
2011/05/18 10:16
最初は新鮮な気持ちで国会にでていたと思いますが、永田町のルールに染まってしまうのでしょうね。 ルールを造るとこだけど、習慣となったルールは変えられない。
What's up?
2011/05/18 15:29
この夏、国民が真面目に15%の節電をしたら電気が余っちゃって電力会社の業績が落ちて困る人も出るんでないの。
 結局原発なんたいらないということが立証されそうな予感がします。
jisei
2011/05/18 16:31
「国会」・・・・天気がいいなら「外」でやれ!(電気代かからなくて・・・いいぞ〜!?)それとも・・・「椅子」座っているだけではなくて・・・「自転車」みたいの漕いで・・・電気発電しながら やれば!(そうすれば・・・・寝れないでしょう!・笑・)
「原発問題」・・・・「そんなの 今言われても ワシらは 知らんワイ!」・・・って感じの 与党と・・・「本当は・・・自分たちが 決めた事なんだよね・・・その昔・・・」って感じだから・・・「キレ」が 悪い 「最大野党」・・・の「茶番劇」ですかね? (「茶」番劇・・・だったら・・・・ものすごく「渋い」お茶・・・飲んで・・・眠気防止・・・したら?)
よんちゃま!
2011/05/18 19:31
そういえば 夜やらないなー 9時ごろなら みちゃうなー キット
seizi05
2011/05/18 20:33
この国難の時、何をしているんでしょうね?! これが国民の代表か? 
話し合ったことで結果をきちんと出せるならばいいですよ。話し合って、被災地の皆さんに仮設住宅が行き渡るならいいですよ。
arara
2011/05/19 02:04
もうヘトヘトさん♪
大丈夫です。日本復活! 居酒屋タクシー復活です!
はぎさん
2011/05/19 18:27
What's up?さん♪
今夜はフジ、明日の夜はTBSで・・とか。コメンテーターの解説も
あったりして。まぁ、やれないだろうなぁー。
はぎさん
2011/05/19 18:31
jiseiさん♪
そうなのです。ちょっと工夫をすれば原発なんかいらないじゃ
ないかとの話になるのではと思っています。
はぎさん
2011/05/19 18:33
よんちゃま!さん♪
そうなのです。
原発の前にて議論して頂いても国民は困りません。はい。

はぎさん
2011/05/19 18:39
seizi05さん♪
ナイターのある夜だけはやめましょう。
はぎさん
2011/05/19 18:40
araraさん♪
2ケ月かかって、やっと復興計画案が・・との話です。
それも案です。実施ではありません。700人の国会議員は
何なのでしょうか?
はぎさん
2011/05/19 18:45
下手な漫才やコントより国会の方が面白いですよ。
視聴率も取れるでしょう。
録画してスポンサー探して民放で…
民放のCMも邪魔ですけど…
案山子
2011/05/22 19:33
実況中継でプロレスみたいな解説つきも面白いかもしれない。
それにしても、国会中継が全国に放送されているという緊張感が答弁の議員さんにないのはなぜ(~o~)
moumou.h53
2011/05/23 06:29
案山子さん♪
番組名は「今日の国会バトル」「今日の国会フラッシュ」で。
「国会ハイライトシーン」もいいですねー。録画なら。
はぎさん
2011/05/23 19:15
moumou.h53さん♪
水をゴクリと飲みました!・・ヤッター!・・とね。
緊張感がないのは遊び半分にやっているからでしょう。
目の前にテレビモニターを置いて欲しいものです。
はぎさん
2011/05/23 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第893話>国会中継は夜にやれ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる