団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第895話>コピペブロガー

<<   作成日時 : 2011/05/25 10:42   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

やられたぁ〜!
盗まれたぁ〜!
オイラの画像が 盗まれたぁ〜!
あんなに苦労して 撮ったのに・・。
ガーーン!

タイトル・内容は 違うけれど
あるブログに堂々と 挿入されている。
熱心なブロガーのようで 更新は
ほぼ毎日の女性。

だ・だれに断って やってるんだよー!
この女性、記事もそのままオイラの
ブログから 盗んだことがある。

熱烈な我がファン・・!(?)
ファンなら 不安なことはやめてッ !
(この場で 洒落かい!)

そろそろ このブログで
自分の顔写真をと 思っていたが
やめることにした。
残念だが・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今滞在している、フィリピンはコピー天国、DVD、本、ブランドバック、電化製品の日本製の例えばsonyが sanyだったり見間違える製品が並んでいる。でもその女性はぎさんのこと好きだとしても失礼ですね。
What's up?
2011/05/25 12:15
はぎさんの顔写真だけはやめてください。
ブログファンが激*する ぜったいに 直接お会いしている数少ない人間ですから
簡単にコピペでブログを書いてちゃ いったい何なのよ
ブログのポリシーにかけちゃいますネ
Mark-V
2011/05/25 20:19
What's up?さん♪
悪気はないと思います。マナー違反ですね。一言「はぎさんより
お借りしました。」と書いて頂けるだけで良いのですがね。
はぎさん
2011/05/25 20:42
Mark-Vさん♪
フジテレビ・岐阜放送局でお逢いしたMarkさんだと思います。
ご無沙汰です! あの頃と違って、すっかりスリムになってしまい
ました。コメントありがとうございます!(hi)
はぎさん
2011/05/25 20:59
すみません・・・お借りするときは・・・「認可」されてから・・・にしますので!(笑)毎日の「更新」だと・・・・困って・・・と思いますので・・・
(か?)悪気も 無いと思いますので・・・どうぞ お許しくだされ!(まるで・・自分がやったような・・気が・・・気をつけよう・・・!?)
よんちゃま!
2011/05/25 21:16
あらまあ、そんなことがあるのですね。
ちょっとびっくりです。お断りもなしにですか? 
せめて一言、はぎさんのブログからです、と書いてくれたら・・・・
arara
2011/05/26 01:03
大丈夫。
顔写真だけは、使われないと思うけど
推理小説を書いていたら使われるかな。。。
もうヘトヘト
2011/05/26 01:10
よんちゃま!さん♪
そうですよね。ひとこと断って頂ければ良いものを黙っているから
憎まれるんですよね。事後でも良いのにね。
はぎさん
2011/05/26 20:11
araraさん♪
週刊誌、新聞などからのネタでも私は記事中に書きます。
それは普通のマナーだと思っています。目くじら立てて
抗議しても始まりません。お互いに楽しくやりたいものです。
はぎさん
2011/05/26 20:18
もうヘトヘトさん♪
苦情は来ない顔だと思っています。また自慢するほどのものでは
ないと思っています。けど、いつの日か きっと・・。
はぎさん
2011/05/26 20:21
トラックバックで散々使われました。
コピペですよね。
私も他のサイトで記事をコピペして居ります。
著作権はブロガーには無いのでしょうね。
新聞でも雑誌でもコピーしてますから云々は言えません。
写真をアップ為される日を楽しみにお待ち致して居ります。
案山子
2011/05/27 02:10
案山子さん♪
ネタ元は出来る限り書くようにしています。が、時々忘れて
しまいます。著作権云々についてはあると思いますが、問題に
されない方が多いのではないかと思います。白髪混じりの顔、
いつの日か、きっと・・。
はぎさん
2011/05/27 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第895話>コピペブロガー 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる