団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第898話>国会、我々ならこうするッ!が見えない。

<<   作成日時 : 2011/06/01 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

ビビビッ! とこない
ウーーン! とうなれない
なるほど! と共感できない。

政権変われ!
あいつを降ろせ! と叫んでも
何んの話・・? と思うのは
学の無い オイラだけだろうか・・?

キュウリをふたりで ガブリとやられても
「入れ歯」の試し食いかい・・? と思うし
他党と手を組んで必勝を・・! と叫ばれても
勝手にやってろ〜!

陛下は週1回 被災地を お見舞いされました!
毎日、我々は政局論戦で 疲れました!
では国民は ついて行けない。

思いは見えないけれど 思いやりは見える。
政治家が 被災地で 炊き出しをやっても
誰も 叱らないはずだ。

超党派で原発の 現場視察に行っても
誰も批判は しなかったはずだ。
バス・車などは 乗るためにある。
街宣だけに あるのではない。

政権を我々に・・!
色々な意見は あって良い。
が、その前に どうするかを
国民に示せ・・!
見えるように・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく、管おろしはいいけど、次はだれ、まったく何をやっているのか?
政治家は権力だけが目的?
What's up?
2011/06/01 08:58
まおなく内閣不信任案提出だそうです・・・・・
うえちゃん
2011/06/01 16:55
What's up?さん♪
政党支持無しの私でも今の国会には腹が立ちます。党首討論を
ラジオで聴いていましたが、我が党ならこうする!が見えません。
お前の母さん、出べそ〜!のレベルです。
はぎさん
2011/06/01 17:27
うえちゃん♪
それで問題が解決されるなら何でも出して下さい!
「復興実行書」も添えてお願いします。
はぎさん
2011/06/01 17:34
南相馬市の道の駅では全国から応援に駆け付けた、若い警察官が大勢、朝9時ごろになると防護服に着替えて、原発20キロ内の遺体の捜査に行く風景が毎日みられました。国会議員の方々にも1日位防護服をきて遺体の捜索にいってほしかった。テレビで偉そうな事言っないで。警察官、自衛隊の方々には頭が下がります。
ひみつ
2011/06/01 19:58
ひみつさん♪
医師である私の友人は3週間、被災地へ医療応援に行きました。
市議会選挙に立候補の予定でしたが、やめての応援でした。
自衛隊の方々などがご遺体を丁寧に扱って頂いているとの話は
彼から聞いております。今、国会内の政権争いは情けないです。
はぎさん
2011/06/01 21:05
イライラする。
それでも気になってニュースをみる。
ストレスがたまる。
被災者のがっかりした声、与野党のおっさん達難聴になったのか?
それでもニュースをみるイライラする。

はっ君
2011/06/01 23:13
選挙には、多額の税金が使われるのです。
もう、うんざり。。。
もうヘトヘト
2011/06/01 23:25
はっ君さん♪
昼は議場で罵声合戦、
夜は酒宴々で難聴になりました。はい。
はぎさん
2011/06/02 06:33
もうヘトヘトさん♪
税金ばかりではありません。
時間は返って来ません!
はぎさん
2011/06/02 06:35
とにかく バカ騒ぎは 終わりました ほんと バカだよ あいつら!
seizi05
2011/06/02 19:56
seizi05さん♪
今に始まったことじゃないけど、マスコミのあのバカ騒ぎも。
はぎさん
2011/06/02 21:03
仰せの通り私なら我々ならこうする。
建設的な意見はひとつも聞かれません。
首相交代、政権交代…
何処を見て政治を遣っているのか見当もつきません。
善意ある利口な人は政治屋には為らない様です。
案山子
2011/06/05 15:11
案山子さん♪
私だけが思っているだけかと思いましたが、貴兄も同じような
ことを・・安心しました。交代!と叫ぶならその代わりの
お人は誰なのか示して欲しいものです。
はぎさん
2011/06/05 17:31
今回の政権争いを見ていて、なんだか幕末に徳川幕府がどうしたらいいのか、あの意見、この意見、に振り回されて結果がなかなか出せない、誰もどうしたらいいのかわからない、わいわい、がやがやという状況、そんなだらしない印象がダブりました。いづれ徳川政府と同じように一般国民の中から知恵者が出て日本を取りまとめるような気がします。政治家はどれもこれもだめです。
arara
2011/06/06 22:02
araraさん♪
旧満州からの引揚げ者であった父の口癖は「国の言うことを信じて
いたら殺される。」でした。明けても暮れても政権争いだけの連中
の話しは半分だけ聞くようにしています。時間の経過に歯軋りをし
ています。
はぎさん
2011/06/07 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第898話>国会、我々ならこうするッ!が見えない。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる